2017-01-01から1年間の記事一覧

そこつ者の年末

我が名はカレタカ。ポピ族の精霊。 覚えてない。しかたない。まだ暑い夏、一度出たことあるだけ。 あのままヘタレの家にいる。ずっといる。連れて来られたから、いるしかない。 で・・・今日、こうしてまた出た。 理由ある。すごく大きな理由。 これ、今の我…

許されしぬくぬく

こんにちは。はなです。 犬も丸まる師走かな。 どんなに夏が暑かろうと、秋が長引こうとやっぱり冬はやって来ます。そして、暖冬かも〜なんて油断させておいてしっかりきっぱり寒くなります。雪だって降ります。積もります。 けれども、そんな厳冬の最中にあ…

ザ・ざんげ!

こんにちは。 はなです。 ちょっぴりしょんぼり? 師走ですから、ほんとならも少し景気の良い笑顔で登場したかったんですけど・・・ これが、そうも行かなくて。 ええ、皆さんにお詫びしなければならないことがありますもので 実は・・・前回ご好評を博した…

デヴィちゃん日和

こんにちは。はなです。 眠りながらお散歩〜(老犬は器用なんですよ) さてさて、もうすでにご存じの方もいらっしゃると思いますがこの間の日曜日、emihana はこんな場所にいたのです。 ザ・快晴! 天気晴朗波低く吹く風微か。 師走とは思えない穏やかな日。 …

若いふたり

こんにちは。 はなです。 ごく一部の方になぜか好評だった「オダリスク」ぶりっこバージョンで登場。 私より若くてぴちぴち可愛い子ちゃんやイケメンくんたちの仕上がり上々の画像に比べると、ちょっとどうかしらねなんて、イケズのemihana は相変わらずのイ…

私の青空

こんにちは。はなです。 まったりモードです。 ここのところ、いつにもましてお父さんはあちこち飛び回っていてお供の私もさすがにちょっと、ちかれたび〜。 だからお休みの今日はもっぱら寝て過ごします。 そうそう、先週お父さんと私は久しぶりに北京へ飛…

無事帰還したけれど・・・

こんにちは。 はなです。 こちらでは、ほんとにお久しぶりぶり〜です。 瀕死のパソコンも三途の川の手前から無事帰還。 初期化とか言う、なんかいろんなものをすっかり失ってだけどまぁ使えるしね、そんな状態で戻って来たようです。 だから、一応、晴れやか…

仮住まいしてます

こんにちは。emihana です。 よんどころない事情で 現在ブログ仮住まい中です。 こちらでひっそりやってますのでよろしければ、遊びに来てやって下さいまし。 ↓ http://karizumaisan.hatenadiary.jp/追記 初めに乗せていたアドレスでは 1番目の記事しか読め…

初秋(ナンチャッテ)

こんにちは。 はなです。 彼岸来たりて 彼岸花咲く 長い旅行記の連投で、すっかりパワー不足の emihana は大人テイストブログの振りをして、しれっとやり過ごそうと言う魂胆のようです。 まったく・・・ヘタレらしいと言うか・・・ とか言う私も、一緒になっ…

☆Great Guide Kosuke☆

こんにちは。はなです。 さてさて、いよいよ emihana 北の大地紀行も堂々の最終回となりもちろん予告通り満を持して、あのお方の登場です。 では、はりきって、どうぞ〜! 歓声に応え、余裕でソフトクリームを行っちゃうこ助さん(どこかのSAにて) 遡って旅…

北の大地はやっぱり広かった

こんにちは。 はなです。 まだまだ北の大地のお話ですよ。 さて、たた子さん宅での小梅さん・フィーバーナイトがはねた後BOSS母さん&おとしゃんさん、Nさん、Kさんとご一緒に同じホテルにチェックイン。 一晩泊った翌朝、カーテンを開けるとそこには 朝もや…

☆リトル・プラム・フィーバー・ナイト☆

こんにちは。 はなです。 うそうそ〜私こんなに若くて可憐なピチピチガールではありませんよ。 お馴染み「茶々とおひるねするまで」(http://chacha7946.blog14.fc2.com/)で名を馳せる人気柴女子「小梅」さんです。 実はemihana 、こちらの小梅嬢に何とか御…

笑ってる場合じゃない?

こんにちは。 はなです。 思い切り不審顔の私。 だってだって、どっかの国の「頭の上に黒受話器くん」が次から次へと危ないことばっかりやっているせいで世界中がなんだかおかしな方向にどんどんねじくれて行くようで気が気じゃないんです。 ったくもう〜 私…

食べる日も食べぬ日も

こんにちは。 はなです。 バテてます。 酷暑の散歩にすっかりグロッギーな私。 いくら首に保冷剤巻いてみたとて、気候によるダメージは老犬にとって、なかなかに手ごわいのです。 特に今年は、亜熱帯・広州の真似っこのような激しすぎる突然の雷雨やかと思え…

ペンギンの小言

こんにちは。はなです。 いきなりで恐縮なんですけど・・・ 大陸の瓜とツーショット。 何でも大ききゃいいってこともない。だけど、大は小を兼ねるとか言いいますしね。一応、景気づけって感じです。天気悪いし、はい。 あ、果肉はやや硬めで甘さは十分でし…

131616分の1の貴方へ

こんにちは。 はなです 夏休みってことで、ちょっとサボってしまいました。 かなり若い日の私でご挨拶。 例によって、emihana がアナログ写真を接写すると言う超時代遅れ手法でアップした画像のため、ピンボケの上に何だか斜めっておりますが、ご容赦くださ…

あまのじゃくいず

こんにちは。 はなです。 ダレるしかな〜い! 相変わらずの猛暑と豪雨に見舞われ、大ダメージを受けている日本列島ですが・・・ 皆さん、ご無事ですか〜?おかしな天気の連続に、思わず朦朧としちゃいそうです。 さて、そこのあなた、朦朧としている場合では…

今さら・・・初動画

こんにちは。 はなです。 酷暑にやられちゃいそう! 皆さん、ご無事でしょうか?体調崩されてませんか〜? え〜と、もうすぐ10周年を迎えるこのブログで 初めての動画(前にもちらっとお試しはありましたが)さてさて、皆さんのお目に届くことを祈りつつ い…

初めての夏

こんにちは。 はなです。 怪獣のような私。 それもそのはずで、生後10か月くらいの私はまだまだお子ちゃまでした。ちょっと恥ずかしい〜。 恥ずかしついでにお見せしちゃいますが 掃除機と闘ったりもしてたんですよね。 そんなわけで、今回は9月9日生まれの…

早くもバテてる?

こんにちは。 はなです。 じとじと〜あつあつ〜で すっかりバテ気味の私です(首に保冷剤巻いてもらってます) 台風一過、と言いながら、西日本にはまだ前線がどっしり居座って油断できない空模様が続いているようです。皆さんのお住まいの地方はいかがでし…

すぐに忘れる

こんにちは。 はなです。 よっこらしょっと けっこう年を取ってからの私です。16歳くらいですかね〜。 ワンコだって16歳にもなれば、あちこちガタが来て当然ですしヘロヘロ〜ヨレヨレ〜、物忘れだってしちゃいますよ。 人間と同じで、それが年を取るってこと…

小さなことの中に

こんにちは。 はなです。 う〜ん、よっこらしょっと。 紫陽花の季節ですね。 梅雨入りしてからずっと、雨らしい雨が降っていなかったけどやっと今日は本降りになりました。 昨日まで、やれ空梅雨は困る〜、野菜が高くなる〜とかぶつぶつ言っていたくせに、降…

変てこなやつの話

こんにちは。 はなです。 亜熱帯広州を思い出すような、どんよりした季節の到来です。 だから私もやる気なし。ひたすら、だらりんこ〜。 そこへ・・・ 「おい」 どこからか、おかしな声が聞こえて来ます。「おい」 「え〜、なに〜?」 思わず顔を上げて見回…

きっちり4年前の話

こんにちは。 はなです。 例によって、emihana のイケズで、背中に穴!の写真でご挨拶。 今日は私がこちらにお引越しした日です。 4年前の今日、気まぐれな大風の吹き渡る曇り空にバビュ〜ンと飛んで行きました。 前回もお話したように、私はそちらで 十分に…

ほぼ丸4年

こんにちは。 はなです。 ほぼほぼ4年前の私。そして、こちらに引っ越す5日前の私。 そう言えば、「ほぼほぼ」って言い方なんか最近とみに耳に着くようになった気がするって emihana が・・・「ほぼ」とは違うんでしょうか?そもそも、どっちだっていいじゃ…

待ってます

こんにちは。 はなです。 何だか首が伸びてる〜。 それはともかく・・・ もうずっと昔の話になっちゃいますけど、私がまだ広州にいた頃のこといろいろ思い出していたんですよ。 5月の亜熱帯広州はもう夏空。 穏やかな昼下がり、でもこの後すぐ、突然の雷雨に…

そこがいいんじゃない!

こんにちは。はなです。 気持ち良さげにぐっすり夢の中・・・ それはもうピースフルな光景ですよね?思わずこちらまでうとうとしちゃいそう。 だけど・・・ もしあなたが柴犬と暮らしたことがおありならあるいは、ダブルコートのわんこさんと暮らしたことが…

菜の花畑でつかまえて

こんにちは。 はなです。 暑からず寒からず少し寒暖の差は大きいけど、お散歩には最適の季節ですね。 自然と笑顔になりますよ、私たちも。 ところがこちらの子ったら 妙に真面目なお顔! どうしてかと言えば・・・それはこの可愛い子、デヴィちゃんがおっか…

接待は難しい

こんにちは。 はな ざます。 こほん、おほほ、教育ママわんこ〜 ちょっと気取っちゃったりして・・・深い意味はありません。悪しからず。 なんてふざけていたら、例のオバサンがまたもや横から文句を言って来ますよ。上海の記事をまだ書きたいとか、ごちゃご…

涙のずんずん

こんにちは。 はなです。 だいぶ暖かくなって来ました。 まだ北の大地では雪が降ったりしてるみたいです。でも、春はすぐそこですよね、きっと。 ええと、emihanaったら、 今回も上海滞在記を書くとか息巻いてます。場所もお馴染だし、今さらそう長々と続け…