2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セーターの季節

こんにちは。 はなです。 「セーターの季節」という名前のフォルダーを開いてみると そこには・・・ 赤いセーターに身を包んで、今まさにまどろもうとしている 老犬が一匹。 ただそれだけなのに なんだか違う時間が流れているような 不思議な空気を感じませ…

すべてを隠すものは・・・

こんにちは。 はなです。 昨日の夜、久しぶりに上海の家に戻ったばかりなので なんだか眠い〜 だけど、そちらではいろんなところへ顔を覗かせてはこっそり美味しいものをゲットしたり、おうちのワンコさんやニャンコさんに内緒で挨拶したり、結構忙しかった…

だ〜れだ?

こんにちは。 はなです。 犬も毛布をかける季節 そして、そのまま歩きだす季節 それはともかく、いきなりですがクイズです(最近、多いパターン) これ、だ〜れだ? 続いて、これも、だ〜れだ? おしまいは、この方、だ〜れだ? あのね、いくらワンコだからっ…

連想ゲーム

こんにちは。 はなです。 いきなりですが、連想ゲームの始まりですよ。 やや小粒で色の濃いみかん(とっても甘い)が出回る季節 黄色い菊の花。街中いたるところにこの花が飾られます) 老いも若きもどこか浮かれて マットまで真っ赤ッ赤〜 そして紅のポチ袋(紅…