2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい友だち

こんにちは。はなです。 犬だって猫のように丸まる季節 と、思ったら、今日は若干ぬるまった気も・・・ まぁ、細かいことは置いておくとして 今日は広州時代の私のお友だちを紹介したいと思っています。 広州では、日本やアメリカにいた頃のように色んな場所…

一枚の写真

こんにちは。 はなです。 澄ました顔して登場〜。 emihana 家のリビングには私の写真が2枚あるのですがその内の一枚を見るにつけ、emihana は言います。「この写真が一番好き」 それがこれ。 確かに悪くはないと思うのですが、何しろデジカメで撮ってないし…

犬の本懐

こんにちは、はなです。 私は今、とても眠いんです。 夕べ遅くに、お隣の国からバビュ〜ンと戻ってでも今日の午前中はまた、お父さんが会社に行くのでだから今も助手席に乗って、危ない目に会わないように眠いのを我慢して目を光らせていますよ。 お父さんは…

ヘタレの本懐?

こんにちは。はなです。 あんまり冷え込んだから、ダウン(風)を着用してご挨拶です。 さて、今日はとても呆れたお話です。何に呆れたのかって?それがね〜・・・emihana がね〜・・・ ちょっと聞いてくださいな 先週くらいから、突如として巻き起こった異…

さりげなく〜

頭隠して尻隠さず かと思えば・・・ 尻もちでご飯もぐもぐ 老犬あるあるでスタート・・・したら、すかさず横でemihana が渋い顔になりました。だから、改めまして こんにちは。はなです。 頭にピンポン球を乗っけてるわけではありませんよ。フードのぽんぽん…

新年好!

皆さん、新年好! 明けましておめでとうございます。 赤のチャイナドレスでご機嫌伺いです。 クビレはないけども。 旧年中はご贔屓に預かりまして、非常感謝〜。 お礼の印と言っては何ですが、広州の初詣シーンをご覧に入れます。中国ではもちろん旧正月が断…