2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌1泊2日弾丸ツアー 人はそれをオフ会と呼ぶらしい ③二日目も中身ギッシリ編

遅まきながら、札幌での二日目の様子をご報告します。 前日はジュン母さんのお宅で遅くまで大いに盛り上がり・・・ホテルにチェックインしたのはもう、午前零時を回ってから。すぐにシャワーを浴びて、ベッドに飛び込んだものの脳が興奮状態で、なかなか寝付…

札幌1泊2日弾丸ツアー 人はそれをオフ会と呼ぶらしい ②ジュン母さん宅訪問編

さて・・・前回に引き続き、BOSS母さんと私が地下鉄に飛び乗ってジュン母さんのお宅を目指したところから、お話を再開したいと思います。遅刻してしまって(ごめんなさい)地下鉄の駅に着くと道路の向こう側にはそれらしい一団(!)が待っていてくださいま…

ありがとう

前回の記事で、こた母さんと小太郎さんとの面会に付いてあんなにうれしいご報告ができたばかりだと言うのに今日は、とても残念な事実ををお伝えしなくてはなりません。 小太郎さんは今日24日午後1時01分に、旅立たれたそうです。 私たちの目の前で、あんなに…

札幌1泊2日弾丸ツアー 人はそれをオフ会と呼ぶらしい ①こた母さん&小太郎さん編

ヒヤヒヤしながら迎えた土曜日の朝でしたがおかげさまではなの体調も安定していて予定通り、ジュンちゃんファミリーの集いに参加することができた私は午後一番の便で一路札幌へと飛んだのでした・・・ ☆バビュ〜ン☆飛び立ってしまえばこっちのもの。札幌まで…

調子が良いほど・・・

お布団の中から、おはようございます。 昨日まで、emihana地方もご多分に漏れず、酷暑の日々。いくらエアコンを使っていても、やはりシニアの身には堪えます。あっちで行き倒れ こっちで寄っかかり 散歩に出ても、本犬のやる気があればあるほど、すぐに息が…

バテてる?

ここのところ、本当に蒸し暑くすっかりエアコン頼みの生活です。冷え過ぎには注意していますが、やはり室外との温度差は堪えるようですね。 散歩の時間も、意識して短くしないと・・・口を酸っぱくして言っているのにはなをブラシしたくてたまらないお父さん…

長くなりました 追記:久々の発作ありました

何が長くなったのかと言うと・・・睡眠時間が長くなりました〜。 朝も、私とお父さんが起きて、私がお弁当を作ってお父さんが支度して出かけて行って、今度ははなの朝ごはんをこしらえてなんやかんやとやっっていても・・・3日に2日は、ご覧のとおり。 何度…

あちこちで

とても蒸し暑くなってきました。我が家でもエアコンのドライ運転を入れたり切ったり、忙しいです。獣医さんからも、心拍数を上げないためにもエアコンは積極的にに使ってください、と言われています。 でも、夜はまだ部屋のドアを開け放して寝ています。 そ…

ねぼすけ

週末は、お父さんがいるので、美味しいレバーを煮てもらい ゴキゲンでした。 獣医さんにも行きましたが、心臓も肺も2週間前と変わりなし、だそうでまずまず、よかったです。 バギーで少し遠出の散歩もしたし、やはり疲れたのでしょう。 月曜の朝は、いつも抜…