2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おらの弱点

こんにちはだ。 おら、きく だす。 可愛いぶっちゃってー なんて、おばばさ言ってるけんど これがおらの地なんだべさ。 ふん、だべ。 実はそんなおらにも、弱点さあってなー。 ここだけの話 大きな音やら、大きなものやら おらがちびっ子だけに、おっがねー…

おらの友だち

こんにちはだ。 おら、きく だす。 また、でかくなったべ? え? おもちゃさ、いっぺーあるってか? んだな、いただきものばっかりでな。 とっかえひっかえ遊んでるだ。 まんず、ありがてーことだべさ。 そんなおもちゃの中で、珍しく おばばさ買ってくれた…

おらの流儀

こんにちはだ。 おら、きく だす。 丸まってるおらだべ。 なーんも寒ぐて背中さ丸めてるんではないぞ。 よーく見てけろ、落ちてた木の枝っこを齧ってんだ。 おらの散歩はおらの狩りでもあるかんな。 そこら中にあるもん全て、チェックさしてな 口に入るもん…

おらの初めて

明けましておめでとうございますだ。 おら、きく だす。 年末に、買い物デビューさしただよ。 ハコ乗りで決めてるみたいに見えっけど 実は、ちびっとびびっちまったべ。 何ごとも初めての時は、そったらもんだよな? それから、はなねーちゃんが大好きだった…