おらの弱点

 

 

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

f:id:emi-hana:20200131181540j:plain

 

 

 

可愛いぶっちゃってー

 

なんて、おばばさ言ってるけんど

 

これがおらの地なんだべさ。

 

ふん、だべ。

 

 

実はそんなおらにも、弱点さあってなー。

 

 

ここだけの話

 

大きな音やら、大きなものやら

 

おらがちびっ子だけに、おっがねーんだ。

 

だいぶ慣れて来たとは言え

 

車もまだ苦手でな。 

 

でっかい音さたててすっ飛んでく

 

おかしな車とかトラックとか、それに

 

バイクっつーの、あれは特にイヤだもんなぁ。

 

 

バイクにびっくらぽんで、おとうに抱っこだ。

f:id:emi-hana:20200131182048j:image

 

 

 

今日の夕方の散歩ではな

 

おばばが新しい靴さ履いてたんだども

 

それが何だか重そうな靴で

 

いきなりドカドカ走り出したもんだから

 

おら、すっかりたまげちまって

 

思わずおばばの足さ飛びついて

 

ズボンさ齧ってやっただよ。

 

 

何? なにー?とか、おばばはおばばで

 

びっくらこいたらしくて

 

ここは車も来ないし、広いから

 

はなともよく走ったのにーってさ。

 

んなもん、急に頭のすぐ側で

 

重てー靴でもって、ドカドカやられてみろって。

 

 

まんず、爆弾でも落っこちて来たのかと

 

勘違いするべさー。

 

 

自分の重さとおらのサイズと繊細な感性とを

 

よーく考えて行動してけろ。

 

 

全く、困ったもんだな。

f:id:emi-hana:20200131183546j:image

 

 

 

ついでに、見返り犬っ子のおらだよー。

f:id:emi-hana:20200131183822j:image

 

 

ぶいぶい言わせてるおらだけど

 

弱点克服、頑張るべー。