2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

便りのないのは (緊急のお願いあり)

4日ぶりにお目にかかかります、はなです。 この間の発作以来、おかげさまで発作は起きてません。もちろん、ご飯もよく食べています。 日中は、ず〜っと寝て過ごし 時々、目を覚まし また寝ます そうやって、ひたすら体を休めていても、昼夜逆転もせず朝はた…

食欲に感謝

ほぼ一か月近く、いい塩梅に発作がないな〜と思っていましたが昨日の朝、発作を起こしてしまったはなです。 消耗しました〜 はなが発作を起こすのは・・・シッコ散歩に出た際に、生理的欲求が強くて、小走りになってしまう時と散歩から戻って、ご飯を食べる…

毛ヅヤ自慢 私の昔のお話③

今日は、若い頃の私のちょっとした自慢ポイントをご披露しちゃいます。 それは・・・なかなか毛ヅヤが良かったと言うことです。元々、赤毛の色が濃い目で、自分で言うのもなんですが割合ツヤツヤしていたように思います。 いかがでしょうか? 7歳くらいの私…

私とお父さん 私の昔のお話②

先日お話したように、私は子犬の頃、少々やんちゃな子だったのでemihanaは私の躾にはやかましかったです。ふだんは普通のオバサンでしたが、いざとなるとけっこうコワいオバサンでした。まぁ、叱られたって、ごめんなさいのフリだけしてすぐに、へへ〜んと跳…

皆さん、ご無事で

ご存知のように、反日の嵐が吹き荒れている中国。私たち一家が今年の3月まで住んでいた、南部の都市・広州市も今回は、どうやら大変なことになっているようです。 もともと、古くから貿易や商業で栄えた場所であり中央政府から遠く離れていることもあって政…

父ちょこっとだけ帰る 

昨日の夜、2週間の出張からお父さんが帰って来ました。 ちゃんと無事でお出迎えできて、はなはすごく褒めてもらいました。老犬は、普通に生きてるだけで良い子と言われるのですね。 と言うわけで、晩酌のご相伴です。 はなへのお土産は、ピンクの象の人形。…

私の昔のお話 ①

こんにちは、はなです。 先日は、私の16歳の誕生日に思いがけなくたくさんの皆さまからお祝いのコメントをいただきました。一つ一つ、大切に読ませていただきました。長生きはするものですね。お心のこもったお言葉を、本当にありがとうございました。これか…

16歳(9月9日)

皆さんこんにちは。はなです。今日で16歳になったそうです。 16年前、りらママが犬には珍しく一人っ子として私を産んでくれて縁あって、emihana家の子になりました。 もらわれてきた日の私です。(写真が古ぼけてます) あまりにも元気いっぱいで、ギャンギ…

獣医さんの気持ち

先日、獣医さんに行った時のことです。 いつものように、心音を聞いていただき、爪切りとフロントラインをお願いしました。特に大きな問題もなく、はなの診察は無事に済んだのですが・・・ 私たちが待合室に入った時、ちょうど先生とある方とがお話をしてい…

バック・アンド・ゴー! 頑張るお父さんと待ってる老犬

日曜日の夜、お父さんが一週間の出張からいったん家に戻りました。 はなも、ノソノソ〜ヨタヨタ〜っとお出迎えです。 もう、しっぽをブンブン振って飛びついたりはしませんがそれでもお父さんには、無事に帰りを待っていてくれただけでも十分なのです。 お父…

大事になってすみません

ええ〜・・・最初に申し上げておきます。はなは無事です。 いつも通りに暮らしています。 昨日、いつもお邪魔してコメントさせていただいているジュン母さんのブログへ書き込みをしなかったところ皆さんからはなの身を案じるお声が相次ぎました。なんだかす…