2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日

こんにちは。はなです。 うらめしや〜・・・なんちゃって 5月29日ですね。 1年前の今日、私はこちらに引っ越してきました。 その5日前から、赤い靴を履かされた私は突然くるくると回りだしあれよあれよと言う間に寝たきりになり心臓はばくばく、どんどん息が…

広州の5月

こんにちは。はなです。 アップでご挨拶です。 爽やかな季節ですね。ラジオで言っていましたが、「爽やか」って言うのは本来、秋の季語なんだそうです。だからプロのアナウンサーの人たちはなるべくこの季節には使わないようにって、気を付けるんだそうです…

あの日のこと

こんにちは。はなです。 いつの間にか、GWも終わってましたし、emihana の風邪も完治したようです。それくらいご無沙汰で、いつものことながら、すみません。 今日は、ふと思い出しちゃったことがあるのでそれについて書いてみます。 2011年の11月のある日の…

私の秘密

こんにちは。はなです。 何だかまたまた間が空いてしまいましたがそれと言うのも、emihana が風邪をひいていたのです。G・Wの直前に引いたのに、まだ咳が治まらないんだそうですよ。熱は微熱で長引いた挙句、咳が残るって言うのか今流行のかぜだとか、私は最…