2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の咲く頃

こんにちは。 はなです。 低い位置からご挨拶。 前回は私がちょっと寝ている間隙を突いて、emihana が勝手にあんな気色の悪い記事を載せてしまいました。本当に油断も隙もあったものではありません。 今回は、満を持して私が再登場です。ご安心くださいね。 …

食在広州おそるべし!

こんにちは。 お久しぶりの emihana です。 さて、今日ははなの寝てる間に この子の寝てる間に 完全に寝てる間に 私が取って代わって、書いちゃいます。 食在広州。食は広州にあり。 広州は大昔から食の宝庫。4本の足を持つもので広州人が食べないのはテーブ…

老犬散歩 初級編

こんにちは。 はなです。 天地無用で登場です。 たまには趣向を変えたら、とか、どっかの誰かさんがいちいちうるさいので、結構迷惑です。 さて、そのどっかの誰かさんときたら、いつも通りの天邪鬼で大荒れの天気の時には「ああ、こんな時にはお散歩なくて…

集まり散じて

こんにちは。 はなです。 どアップで、ごあいさつ。 シニアになっても顔面大写しで勝負できるのはわんこだから。人間には無理、とemihana は言いますがそんなもんでしょうか? さて、今の時期になると、emihana は思うそうです。ああ、お別れの季節だな〜と…

遅ればせながら春節快楽

こんにちは はなです。 赤い衣装で登場です。 一応、この子と同じコンセプトと言うことで。 今年の旧正月には過去最高の中国人観光客が押し寄せてやれ爆買いだとか、福袋がどうしたとか、そんなニュースを目にする機会も多かったですよね。 ああやってたくさ…