2024-01-01から1年間の記事一覧

おらのニューウェーブ

こんにちはだ。 おら、きく だす。 雨の散歩ばかりで 濡れ柴のおらだべ。 ようやく待ちに待った桜が咲いたと思ったけんど なんだかぱっとしねー空模様さ続いてるだ。 それでも春はやっぱり来てくれてるらしいぞ。 な、きれいだべ。 そんなおらの最近のお気に…

おらの朝一番

こんにちはだ。おら、きく だす。 あー、また雨だべか。 テンション下げ下げだ。 少し前まで、毎日あったかくて 日差しさ柔らかくてな 早咲きの桜っこたちも、嬉しそうだったのに。 お天道さん、みんなが春さ待ってるぞい。 ところで、おらの朝の日課さ 特別…

おらのぽかぽか

こんにちはだ。 おら、きく だす。 冬本番冷え冷えの朝も お日様におはようさんして ずんずん歩くおらだべ。 お山さ真っ白に雪化粧 どんなに外さ寒い日だって 家さ入れば、ぽかぽかだ。 それより何より 大好きなおとうさ帰って来たらば たちまち体感10度増し…

おらの願い

新年だべー (左の羽子板は100年モノだぞい!) おら、きく だす。 新年はおめでたいはずなんだけんども あまりにひでーことばかりでな おらも、戸惑い顔だべさ。 今夜も寒い中、不安な気持ちさ抱えて 過ごしてる皆さんが、少しでもゆっくりと 寝られますよ…