2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好日

はなは、私たちが望んできたように、皆さまが望んでくださったようにそして、はな自身がたぶん望んでいるように ゆっくりと過ごしています。 調子が良ければ、バギーに乗って近くを歩き 懐かしい方とご挨拶をし 少し苦しい時には、酸素を吸って休んで また起…

我が家がいいね

昨日無事に退院してきたはな。夜もぐっすりと眠っていました。 一夜明けて、昨日の興奮も治まり、呼吸の方も安定しています。相変わらず、ガラスの城への入城は断固拒否していますが今は無理強いすることなく、いつでも入れるように扉を開放しています。 午…

ただいま〜 皆さまありがとうございました

いつもはなのことを見守ってくださり、たくさん応援してくださる皆さま今日のお昼ごろ、はなは無事家に戻りました。 獣医さんでは、私たちが診察室で説明を受けてる間も「早くここを出せして〜!」と騒ぎ出し、ハァハァ・・・主人に抱っこされて、一足早く表…

はなハウス到着

引き続き、たくさんの応援をありがとうございます。 先ほど、業者の方がいらして設置してくださいました。 はなハウス(ペット用レンタル酸素ハウス) 思ったよりケージは広いですし、機械は小さめ、音も私は気になるほどではありません。操作も簡単そうです…

元気玉に守られて

今日もまた、はなに面会に行って来ました。昨日は、はなが私に気付いてしまい、騒ぎ出してしまったので今日はTVモニター越しの面会になりました。 モニターが繋がって、最初に画面に映ったはなは立ち上がっていて、必死にホリホリ〜しています。せっかくきれ…

入院2日目

昨日の午前中に病院に行ったら即入院、高酸素室に入れられたはな。先ほど面会に行って来ました。 今朝も少し呼吸が乱れたとのこと。昨日の夜、主人と会いに行った時には、まだボーっとしていてあまり反応はなかったはなでしたが今日は私が名前を呼び、話しか…

はなの心臓 追記:今、高酸素室に入っています。

日本に帰ってからのはなが、リラックスしている様子だと前回ご報告したばかりなのですが 何と言っても心臓に病気を抱えているのだと、意識させられることもこの数日だんだん多くなってきました。 寝起きの咳がぶり返すようになり、以前よりしつこさを増し治…

それなりの日々

なんだかんだ言っても、やはり日本での生活が合っているのでしょう。はなの調子はそれなりに安定しています。 心配した強心剤の副作用らしい兆候も特に現れず時々咳をしたり、ご飯を少ししか食べなかったりお散歩もほとんど抱っこだったりしながらもはな自身…

わんにゃんドック受診(豪華特典付き)

昨日はなは、子犬の頃からお世話になっていた獣医さんに帰国後初めて行って来ました。 聞いてないんですけど 何しろ4年ぶりと言うことでやはり改めてきちんと検査してから、治療方針を決める必要があるとのこと「わんにゃんドック」の受信をお奨めします・・…

微妙な変化

はなとリビングに寝るようになって、数日。おかげさまで、一日のリズムが整ってきたようです。 リビングだとよく寝られます。 私が5時前に起きてコーヒーを煎れていると、2階から主人が降りて来ます。お弁当(朝ごはん用)を作り始めると、はなも起き出し、…

好きにしようよ

週末の夕方は、バギーでちょっと遠くへ出かけました。 冷たい風が強くて、寒い〜 でも、お仕事を済ませた後は、4年ぶりに巡る長距離散歩コースにバギーの上からもキョロッキョロ。 お父さんがどうしても撮りたかった1枚。 この場所の桜はまだ満開ではありま…

ホリホリ〜

私は荷物の片づけやゴミ捨てなど、なんやかんやとバタついていますがはなは、だいぶ日本での暮らしのペースがつかめてきた様子です。夜も、寝しなの水飲みとシッコさえ済ませておけば朝私が起き出すまで、ちゃんとケージの中で眠ってくれるようになりました…

ジャンプ〜!

昨夜の嵐、すごかったですね〜。我が家の辺りはカミナリまで鳴って、にぎやかなことでした。皆さまのお住いの場所では被害は出ませんでしたか?ワンちゃんたちは怖がりませんでしたか? さて春の嵐のせいで、昨夜はお散歩に出れなかったはな今朝、例によって…

思い出と再会

バギー散歩で、慣れ親しんだお散歩コースを巡って歩くはなです。 昨日は、4年ぶりにお友達ワンコに再会しました。赤柴のLちゃんと黒柴のMちゃんです。 はなよりずっと若いこの子たち、最初はバギーに乗ったはなを見て「?」キョトンとしたようすでしたがはな…