それなりの日々

なんだかんだ言っても、やはり日本での生活が合っているのでしょう。

はなの調子はそれなりに安定しています。


心配した強心剤の副作用らしい兆候も特に現れず

時々咳をしたり、ご飯を少ししか食べなかったり

お散歩もほとんど抱っこだったりしながらも

はな自身がとてもリラックスして過ごしているように見えます。


日本の犬だもの


昨日の朝なんか、珍しくずっといいテンポで歩いて、抱っこも拒否。

苦しくて立ち止まったりもしないで、ご機嫌で帰って来ました。

一昨日の朝はヨタヨタ歩きで、通りすがりのおばあさんに

「やっとこさっとこ歩いてるね」と同情気味に呟かれつつ

さっさと追い抜かれてましたけどね。

せっかく威勢が良かったのに、そんな時は誰も注目してくれないのです。


家の中も、狭くて塩梅がいいようです。少し動けば用が足りるし


あごを乗せて一休み中


薬だって、日本の物は美味しいらしく、大喜びでバリバリ食べてます。

美味しい秘密兵器・「お薬頂戴」(チューブ入り美味しいネトネト)

もちょこっと付けてますし。


目薬は・・・こうして抱っこされて二人がかり

抱っこじゃなくても平気なのに、お父さんが勝手にこうします。

私が一人で点した方が早いのに。


お父さんサービスしないと、拗ねちゃうからね


そんなこんなで、今日も無事に一日が過ぎて行きます。

ありがたいことです。


また明日もこうして暮らせるといいね