2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せとものいろいろ

こんにちは。 はなです。 暇そうに見えるかもしれませんが、実は私、今忙しいんです。 何をしているのかと言えば お鍋の番をしています。えらいでしょ? だから手が離せないと言っているのに、emihana に呼ばれてこうしてまた出て来ましたよ。 今日は何だか…

デザートいろいろ

こんにちは。 はなです。 暑くてだれちゃう〜 そんな私にはお構いなしに、emihana は突然広州で食べたデザートをご紹介すると言い始めました。気まぐれはいつものことですけど、困ったもんです。 どうぞ皆さん、付き合ってやってくださいね。 まず・・・中華…

格闘中

こんにちは。 はなです。 首に冷え冷えシートを巻いてます。 老犬に暑さは堪えますからね。 さてと・・・私はただ今、格闘中なのです。 うろうろ〜気になる〜 だってさっきから、ものすごく美味しそうな匂いがするんですよ。 私の優秀な嗅覚を捉えて離さない…

メトロに乗って・その2

こんにちは。 はなです。 イタズラ、見つかっちゃった。 改めまして・・・ 今日は前回の続き、広州市内を縦横に走る地鉄(地下鉄)に乗って広州随一の繁華街「北京路」(ベイジンルー)に出かけた話のご紹介です。 「北京路」は日本で言うと、新宿と渋谷と原…