2015-01-01から1年間の記事一覧

非常感謝!

こんにちは。 はなです。 ほっかむりって・・・ よりによって、もう少しましな画像はなかったのでしょうか?まったくもって不真面目もいいところですよね。今年最後のご挨拶だと言うのに。 と、私が文句たらたらなのを見て「せっかくだからインパクト重視で…

ご覧あれ

こんにちは。 はなです。 よたよた〜の私です。しかも動画です。 ご覧になれましたでしょうか。なぜでしょうか。縦にしようとしても、無理だったみたいです。見づらくて、ごめんなさい。 でも、いっつも動かない姿ばかりの私でもこんな感じで生きて動いてい…

味わい

こんにちは。 はなです。 クリスマス・カラーに身を包んでみても 老犬だと、どうもぱっとしないとか 口の悪いどっかのおばさんは言いそうですけど 仕方がないんです。だって、私、元気な時には完全裸族、裸んぼ主義だったんですからね。レインコートだって、…

ピンとこない?

こんにちは。 はなです。 退屈そうな私。 そんな時もありますよね。 ええと、今日は何を話そうかな〜と考えていてふと思ったことがあります。 ぜ〜んぜんたいしたことじゃないんですが、前からずっと面白いなと感じていたことです。 と言うのも・・・周りの…

あえて世に問う!

こんにちは。 はなです。 生まれて半年頃の姿で登場しました。 今日お見せする私はどれも、そのくらいの私でたぶん初公開だと思います。 なぜまた急にそんな古い写真を引っ張り出してきたのかと言うとemihana が私の昔のことを話すとき、決まって持ち出すの…

そっくりで びっくり

こんにちは。 はなです。 あれれ?びっくりされましたか? でも、ほら・・・ 見れば見るほど私に似ていませんか? 着ている洋服まで、私のお気に入りだったemihana のお友達手作りのものに、そっくりでしょ〜? この子はあるテディベア作家の方が初めて作ら…

考える私

こんにちは。 はなです。 タイトル通り、珍しく考える私です。 人間の世界は相変わらず生臭く愚かしいことに満ちていてどうしてこんなに同じ事ばかり繰り返すのかなぁと 不思議でならないのです。 人間は万物の一番上に立っているはずなのに人間の歴史がその…

今が旬!

こんにちは。 はなです。 今日は上からの私です。 私が一番最初に着せてもらったセーターで、にこちゃんマークがいいとemihana がネットでオーダーしものだそうです。 さて、それとは全然関係なくて恐縮なんですけど 11月の今頃、お隣の国で最もアツい食べ物…

鼻が利くのはいいけれど

こんにちは。 はなです。 子分の前でご挨拶。 さて突然ですが、今日は犬の嗅覚のお話です。 私たちの鼻がとっても利くのはご存知の通りでその特技を生かして、ずいぶんと皆さんのお役に立っている仲間たちも大勢いるようですね。警察犬とか麻薬探知犬とか災…

どんな私?

こんにちは。 はなです。 さてと・・・ 今日は皆さんに簡単な問題をお出ししますよ。 ここから下の画像の私、さて、どんな私でしょうか? は〜い、おわかりになりましたか? そうです。どれもみんな、「進む私」でした。 何だ、そんな他愛もない答えなの?と…

けなげな私

こんにちは。 はなです。 季節の変わり目だからでしょうか 私、鼻水垂れてます。 皆さんはご無事でお過ごしですか? ご存知のように、今の私はあちらにいますから好きな時にどこへだって行けるし、そちらの世界を空から眺めてあら、あそこに美味しそうなもの…

みんなでたくさん

こんにちは。 はなです。 う〜ん・・・ 呼びましたか〜? 失礼しました。今起きます。 ええと・・・前回は北の大地からのお客様たちとの楽しい1日のことをあれこれと書いて、ノリノリだった私でしたけど今回は特に書くことも・・・なんて言いかけたらすぐ傍…

ご報告

じゃん! 微妙に視線をそらして、お澄まししているこの子はだあれ?そうです、みなさんよくご存じのあの子です。 あ・・・「あれ?ブログ間違えちゃったかしら?」とびっくりされたそこのあなた、いいんですよ、合ってます。ここはいつもの「ヘタレemihanaブ…

まずまずの日々

こんにちは。 はなです。 まずまずのお年頃の私。 昨日は中秋の名月だったとかで、テレビでもスーパームーンって言うのをたくさん映していましたね。 私は今、お父さんと一緒に日本の我が家に帰って来ていますので日本の空に浮かぶ月を仰ぎました。 まぁ、月…

変わりゆく街

こんにちは。 はなです。 皆さんにご報告。 ・・・って、ちょっと真面目な顔をしすぎました。まるで、仏頂面ですね。失礼しました。 ええと、何が言いたかったのかというと つい最近、私がお父さんと住んでいる上海のマンションの近くの街角でこんな光景を目…

思いつくまま

こんにちは。 はなです。 お散歩中の私です。 私だって、抱っこで散歩なんて羽目になったのは本当に最後の方だけですから。 15歳の時だって、こうやって案外ちゃんと歩いていましたよ。 もちろん、この頃はまだ外シッコ派でした。(あ〜・・・こんなショット…

ワープ!

こんにちは。 はなです。 私は今、お父さんのお供で古巣、広州にいるのですが 広州の空からそちらに向かって ワープ! じゃん!ちょっとぶりっこで登場。 と言うのも、今日は9月9日。19年前の今日、私がそちらの世界に生まれた日なんです。 19年! 何だかす…

にばい!にばい!

こんにちは。 はなです。 ちょっと皆さん、聞いてくださ〜い。 emihana が何やら、悪ふざけを始めたようです。 だからね〜 何でもかんでも 2枚組にしなくたって よっぽどアイデア尽きたみたいだけど ああ、まだ続けちゃう? 背中かと思ったら、今度は食べて…

気持ちが肝心

こんにちは。 はなです。 ん? え? いつも私に会いにおいでくださる皆さまなら、お気づきでしょうか? そう・・・実は上の写真の私、本調子ではないのです。 毛並みが悪くなったように見えるのは換毛期のシャンプー直後で自慢の毛がごっそり取れてしまった…

たまにはいい?

こんにちは。 はなです。 満面の笑みで、こんにちは。 前回のママさんの記事に、たくさんの温かいお言葉を頂戴し本当にありがとうございました。 おかげさまで、ママさんはゆ〜っくりエコ運転で日々を過ごしていますよ。 さて、とっておきの笑顔で登場した私…

うれしい出来事・パート2

こんにちは。 はなです。 emihana のパパさん&ママさんと一緒に登場です。どうしてなのかと言うと、今日はママさんのことでうれしい出来事があったからです。 広州でのママさんと私。 もうだいぶ前に書きましたが、ママさんは今、闘病中です。病気と言っても…

うれしい出来事

こんにちは。 はなです。 浴衣姿で登場! とは言いつつ・・・この画像、使いまわしもいいとこで、新鮮味ゼロではありますが何しろ新しい写真がないもので、どうか大目に見てやってください。 さて、酷暑にすっかりヘタレっぱなしの emihana ですがそれでも最…

ついのすみか

こんにちは。 はなです。 生まれて2週間の私。熊五郎みたいでしょ? ええと、私は19年前(!)の9月に東京都のある家で生まれてその50日後に、その実家のお母さんの親友であるemihana の家へともらわれて行きました。 もらわれて行った日の私。まだちょっと緊…

よろよろ、よろし!

お暑うございます。 はなです。 風通しの良い日影でお昼寝。 もしくは、だら〜っとへそ天で爆睡。 こんなに暑くちゃ、仕方がありません。 こんなに暑い時には、わんこでよかった〜!ってつくづくほっとするのです。 さて、私とお父さんは先週末から、夏休み…

言いたくはないけど

こんにちは。はなです。 言いたくはないけど・・・ 言わずにはいられない。 暑いです。 いったい、私たちが何をした罰なのか・・・と、思うくらいの猛暑。 私、現役でなくってよかった〜。 私は泳げない・・・と言うより、泳いだことはありません。水に濡れ…

目も当てられない

こんにちは。 はなです。 真面目な顔でご挨拶。 真面目な顔と言うよりも、やや途方に暮れています。 なぜかって? ええと・・・お話しするのも気が引けると言うか私まで、ケージがあったら入りたいくらい。 ここでもいいか、とりあえず。 冗談はさて置き事の…

抗わないだけ

こんにちは。 はなです。 けっこう晩年の私でこんにちは。 どうしてこんな姿で登場するのかと言うと 最近すっかり物忘れの激しくなったemihana にひとこと言ってやりたかったからです。 抗わないでいいのよと。 何かをしようと思って階段を上がりかけ「え?…

うぶだった?

こんにちは。 はなです。 車に乗って、緊張。 これはまだ私がお隣の国に到着して、それほど経ってはいない頃こうして車に乗せられて、出かけた先はどこでしょう? ・・・公園? ただの散歩でしょ? ええ、まぁ、お散歩なんですけども。これには事情がありま…

今はいずこ

こんにちは。 はなです。 さっきからどっかのオバサンの呼ぶ声が・・・ だから 知らん顔 聞こえな〜い だけどめげないオバサン。 だから 起きちゃったじゃないのっ! と言うわけで、話を聞いてみるともの探しをしているらしいのです。 何でも、お隣の国で買…

あ〜やんなっちゃった

こんにちは。 はなです。 ただいまふて寝中。 私は雨が嫌いです。濡れるのはいや。しかも、窮屈で歩きづらいレインコートを着せられるのもいや。その上、出すものは出せとあっちこっち引っ張られるのもいや。さらに、やっと帰ったと思たら、足や体をごしごし…