2012-01-01から1年間の記事一覧

感謝をこめて

皆さま、こんにちは。はなです。今年もあとわずかですね。皆さまもお忙しくお過ごしのことと思います。 今年の私の大仕事はなんと言っても、3月末の中国からの帰国でしたがおかげ様で無事に日本に帰って来ることができて、自分でもホッとしました。その際に…

メリー☆クリスマス

こんにちは、はなです。 私は夕べ、あんまり張り切ってご飯を食べすぎて喉か鼻に詰まらせてフガフガして、久しぶりに発作になってしまいました。発作は短かったのですが、その後けっこう長い間、呼吸が早くなってしまいお父さんとemihanaをヒヤヒヤさせてし…

生きていく私

はなです。テーブルの下から、こんにちは。 私はもう発作を引き起こすような行動がとれなくなったおかげでいい塩梅に、まずまずの毎日です。 そうは言っても、そこは16歳3か月を超えた老犬のことですからイキイキとかキラキラとかワクワクとか・・・そんなア…

寝てるだけ〜

こんにちは。はなです。 私は寝てばかりです。 たまに起きて、ウロウロして、ご飯とトイレのアピールをする以外は こうして寝てばかりいます。 発作がないのはいいことなんですがブログを更新するネタも起きてる写真もないのだそうでemihanaは困っているよう…

好日

発作もなく、まずまずの日。 たまにうんPが間に合わず踏み踏み祭りも近いかもと思ったりもしますが それでも、こんな顔を見てれば 日々是好日 と、しみじみ感じるこの頃です。 3枚目の写真、光の加減がいいなぁと思いました。ちょっと、絵画っぽくないですか…

眠れぬお父さん (BOSS母さんからのお願いあり)

こんにちは。はなです。すっかりご無沙汰してしまいましたが。ここのところ、発作もなくまぁまぁ無事にやってます。 とは言っても・・・日がな一日こんな感じで寝てばかりいます。 起きてる時は、ご飯かトイレでアピってるか何となくウロウロ〜して 挟まって…

ご心配をおかけしております

いつもご心配をおかけしております。はなです。私は相変わらずヨタヨタですが、おかげさまで発作もなくそれなりの日々です。昨日は、ちょっと唇のビロビロしたところがたぶん乾燥のせいで切れ、流血し emihana が血を吐いた?とほんの一瞬、肝を冷やしかけま…

レスキュー成功

こんにちは、はなです。すっかり抱っこ犬になった私です。 私は2,3日に1回くらいうんPをします。回数は少ないのですが、柔らか目です。もうだいぶ前から肝臓にデキモノができてるせいだそうです。それで、出るとなったら、待ったがききません。 いきなり起…

うれしいこと

こんにちは、はなです。 はさまってます。 お父さんがお肉を煮てくれていたので、アピってたらなぜか、こんなことになってしまいました。 日に日にヨタヨタ〜は進んで行っていますがそんな老犬の日々にも、うれしいことがあったので、ご報告します。 一昨日…

クシュンでガックリ

こんにちは。はなです。 寄っかかって寝ています。 前回は私のハラヘリ・アピールのお話をしてせっかく皆さんにまだまだイケるね、と応援していただいたのですがあれからすぐに、また発作、やっちゃいました。 今は、何回かに分けてご飯を食べます。最初ガツ…

アピってます

こんにちは。はなです。 毎日少しずつ、ヨタヨタに拍車がかかってはいますがいい塩梅に発作がなく、まぁまぁ落ち着いてやっています。 そんな私ですが、1日に2回、必ずと言っていいほど繰り広げるのがハラ減った〜のアピールです。 こんな風に、写真がブレて…

出たくな〜い

こんにちは。はなです。テーブルの下からこんにちは。 私はますますもぐってます。 朝、なかなかお布団から出られないのです。emihanaも私が自然に起き出すまで放っておくので最近は、ねぼすけです。でも、お父さんが出かける時間は、まだ真っ暗ですし、寒い…

セーターの季節 追記あり(里親募集のお知らせ)

こんにちは。はなです。 朝晩は冷え込むようになりました。 だから私もセーター解禁です。 おかげ様で、この1週間は発作もなく、落ち着いていると言っていいと思います。時々、うんPが間に合わなかったりするんですが私は早く行きたくて、ウロウロアピールし…

寄っかかります

こんにちは。はなです。 私はボチボチやってます。 昨日は久しぶりに獣医さんに診察と爪切りで行って来ました。私の心臓の方は、特に変わりなしだそうです。もうかなり良くない私の心臓ですが、変わりがないなら、まずまずだと思います。 足腰も日に日に弱っ…

立ったまま

こんにちは。はなです。 ふとんでぬくぬくです。 ここ2,3日前から、私は夜中にウロウロするのがブームです。 夜は、お父さんが私と一緒に寝たいと言ってリビングに布団を敷いて横に寝ているのですが真夜中から明け方にかけて、ウロウロ〜グルグル〜とゆ〜っ…

再会

こんにちは。はなです。 昨日の夕方、待ちに待ったお父さんが帰って来ました。私はちゃんと無事にお帰りなさいができたのですごくほめてもらいました。 お父さんが戻った時、目を覚まして、ずっとお父さんの姿を目で追って車を留めて戻って来たお父さんに、…

雨ニモ負ケズ

こんにちは。はなです。皆さんにはすっかりご心配をおかけしてしまっていて本当にごめんなさい。そして、たくさんの応援、ありがとうございます。とってもうれしいです。 私は頑張っています。 昨日の夜は、大雨で寝る前のシッコ散歩に出られずうんPも2日間…

めっきりと

一昨日の昼トイレ散歩の時に、大きな音に驚いて発作をおこしてしまったはなです。 散歩に連れて行ったお父さんの話によると、けっこう長い発作だったそうでお父さんはなを抱っこしたまま、うんPまみれで帰ってきました(汚い話でごめんなさい) その発作を境…

長生きはするもの

こんにちは。はなです。 日がな一日寝て過ごしています。 最近は、長く寝て起きた後などに、時々、今までのとは違う軽い発作を起こしその度に、おもらしをしてしまうようになりました。emihanaはこの発作は短時間で終わるし、呼吸もそれほど乱れず消耗も少な…

私の昔のお話⑤

こんにちは。 はなです。 私は相変わらず、たまに発作を起こしてしまいますがご飯も食べて、よく眠って、なんとか無事にやってます。 今日は私が7歳から9歳くらいまで住んでいたミシガンの晩秋の風物詩についてお話しますね。 前にも書きましたが、ミシガン…

私の昔の話④

こんにちは。 はなです。 なんか、引っかかってます。 後ろの戸棚の取っ手に、Tシャツが引っかかってるのに気付かず座る私です。 emihanaが「しょうがないね〜」とはずしてくれましたが別に恥ずかしくなんかないですから ごまかすわけじゃないですけど、ちょ…

便りのないのは (緊急のお願いあり)

4日ぶりにお目にかかかります、はなです。 この間の発作以来、おかげさまで発作は起きてません。もちろん、ご飯もよく食べています。 日中は、ず〜っと寝て過ごし 時々、目を覚まし また寝ます そうやって、ひたすら体を休めていても、昼夜逆転もせず朝はた…

食欲に感謝

ほぼ一か月近く、いい塩梅に発作がないな〜と思っていましたが昨日の朝、発作を起こしてしまったはなです。 消耗しました〜 はなが発作を起こすのは・・・シッコ散歩に出た際に、生理的欲求が強くて、小走りになってしまう時と散歩から戻って、ご飯を食べる…

毛ヅヤ自慢 私の昔のお話③

今日は、若い頃の私のちょっとした自慢ポイントをご披露しちゃいます。 それは・・・なかなか毛ヅヤが良かったと言うことです。元々、赤毛の色が濃い目で、自分で言うのもなんですが割合ツヤツヤしていたように思います。 いかがでしょうか? 7歳くらいの私…

私とお父さん 私の昔のお話②

先日お話したように、私は子犬の頃、少々やんちゃな子だったのでemihanaは私の躾にはやかましかったです。ふだんは普通のオバサンでしたが、いざとなるとけっこうコワいオバサンでした。まぁ、叱られたって、ごめんなさいのフリだけしてすぐに、へへ〜んと跳…

皆さん、ご無事で

ご存知のように、反日の嵐が吹き荒れている中国。私たち一家が今年の3月まで住んでいた、南部の都市・広州市も今回は、どうやら大変なことになっているようです。 もともと、古くから貿易や商業で栄えた場所であり中央政府から遠く離れていることもあって政…

父ちょこっとだけ帰る 

昨日の夜、2週間の出張からお父さんが帰って来ました。 ちゃんと無事でお出迎えできて、はなはすごく褒めてもらいました。老犬は、普通に生きてるだけで良い子と言われるのですね。 と言うわけで、晩酌のご相伴です。 はなへのお土産は、ピンクの象の人形。…

私の昔のお話 ①

こんにちは、はなです。 先日は、私の16歳の誕生日に思いがけなくたくさんの皆さまからお祝いのコメントをいただきました。一つ一つ、大切に読ませていただきました。長生きはするものですね。お心のこもったお言葉を、本当にありがとうございました。これか…

16歳(9月9日)

皆さんこんにちは。はなです。今日で16歳になったそうです。 16年前、りらママが犬には珍しく一人っ子として私を産んでくれて縁あって、emihana家の子になりました。 もらわれてきた日の私です。(写真が古ぼけてます) あまりにも元気いっぱいで、ギャンギ…

獣医さんの気持ち

先日、獣医さんに行った時のことです。 いつものように、心音を聞いていただき、爪切りとフロントラインをお願いしました。特に大きな問題もなく、はなの診察は無事に済んだのですが・・・ 私たちが待合室に入った時、ちょうど先生とある方とがお話をしてい…