2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山陰へGO〜! その5

こんにちは。 emihana です。 前回の終わりのところで、クイズめいた書き方をしてしまいましたがえーと、あの晩の食事はですね、あちこち彷徨い歩いた挙句出ましたよ、emihana家得意技、旅行中一度は入るファミレスご飯! ったくよー、はるばる米子くんだり(…

山陰へGO! その4

こんにちは。 まだまだ私、emihanaです。 松江城を出たところで、出雲発祥ぜんざいに舌鼓をポンと打ったそこまではお話ししました。 ここで、お父さんから超意外な申し出。お城の堀川を巡る屋形船に乗ろうかと言うのです。島育ちのくせに筋金入りの船嫌いで…

山陰 GO ! その3

こんにちは。 emihana です。 さっそくで恐縮ですが、出雲大社の続きから〜。 順路に従い、ぐるっと反時計回りにお詣りして行きますと 御本殿のさらに後ろ、一番奥に現れますこちらの御社には 大国主命の父神様、須佐之男命が祀られております。日本神話にお…

山陰へGO! その2

こんにちは。 引き続きましてemihana です。 さっそく前回の続きでして・・・ どどーん、さぁ、どうだ!と言うよりはどこか静かで厳かな雰囲気を見せた砂丘を後に我々が向かったのは 砂丘に行く途中に通り過ぎていた 因幡の白兎海岸 そうです。 古事記の中に…

山陰へ GO! その1

こんにちは。 はなではなく、emihana です。 久しぶりの登場ですが、またちょっと旅をして来たもので土産話にお付き合いいただければ幸いでございます。 さて、旅立ちの朝4時半にベッドから這い出た私とお父さんとは目はショボショボ、体どんより、頭ぼんや…