2016-01-01から1年間の記事一覧

休息一下 ちょっとお休み

こんにちは。 はなです。 emihana 野暮用につき、ちょっとお休みいたします〜。 そう遠くないいつか、またしれっと記事をアップすると思いますのでしばしご容赦を。 ・・・なんて、大したブログじゃないくせに大げさだと思う私です。 ヘタレに限って、こんな…

色んな日がある

こんにちは。 はなです。 お若い奥様に抱っこされ、気取りまくりの私 まだ5、6歳くらいの頃ですから、若気の至りでした。 すっかり枯れてすべてを受け入れ動ぜず・・・の心境に辿り着くには、あと10年かかるわけですね。 若気の至りと言えば・・・ ある晩、…

すっきりと

こんにちは。 はなです。 ちょっとご無沙汰でした ヘタレおばさんのemihana が細々とやってるこのブログですがそれにしてもちょっと怠けすぎだと思われてませんか? ここのところ、珍しくemihana もバタバタしていたらしく それと言うのも、先週の土曜日の夜…

みんなでGO〜!

こんにちは。 はなです。 年を取ってすっかりスリムになった私。 emihana、羨ましいでしょう〜。 (毎日10000歩目指して歩いてるのに、痩せないそうです)都合は悪いことは聞こえない耳を持っているらしいので無視して今日の話題に移りますね。 ええと、お父…

初めての私 in USA

こんにちは。 はなです。 前回は私の初蔵出し画像が予想外の好評で(話、盛ってます)気を良くした例のオバサンはさっそく第二弾だとか言って調子に乗ってるみたいですけど、いいんでしょうか? でも、別に私に実害もないし、好きにさせておくことにします。…

初めての私

こんにちは。 はなです。 今日、神奈川にもようやく木枯らしが吹いて冬がもうすぐそこまでやって来ているような気がしますが最近はどうもお天気が行ったり戻ったりしますからまだ油断はなりませんよね。皆さんもどうぞくれぐれもご自愛ください。 今日は蔵出…

汗だくハロウイーンナイト

こんにちは。 はなです。 ご機嫌な笑顔で登場です。 突然ですが、今日は10月31日。 ほんの一昔前までなら、ごく普通のなんでもない10月で一番最後の1日でした。 だけども、ここ10年くらいでしょうか本来私たちには縁もゆかりもなかったはずのあちらのお祭り…

私の時間

こんにちは。 はなです。 好久不見〜。 ほんとにほんとにお久しぶりです。 ずっとこのブログ乗っ取られてましたから、あのオバサンに。 ・・・え?どことなくぱっとしない顔ですか? う〜ん、そうかもしれません。 老犬ブログだって自分で始めておきながら時…

プロにはかなわない・2

こんにちは。 emihana です。 毎日だらだら暮らしていたら、あら大変。前回の更新から10日も経ってしまいました。 まだ一週間くらいしか経っていないと思っていたのに年をとると時間の進み方がどんどん速くなるのですね。 なんて、言い訳はこれくらいにして…

プロにはかなわない・1

こんにちは。 まだまだ emihana です。 え〜、まだ続くわけ?そんな声は聞こえませんよ(私の耳は都合の良いことしか聞き取れず) ですから、しれ〜っと上海滞在記を続けさせていただきます、はい。 と言うのも、一部の方になぜか好評な例のあの方・・・熱血…

反対にGO〜!

引き続き emihana です。 相変わらず、降って止んでまた降ってを繰り返す残念な空模様ではありましたが ずいぶん雨が続いたおかげか、空気の方はいつもよりだいぶマシになったらしく・・・ お父さんの部屋のベランダからも、あの浦東ののっぽビルが見えまし…

初めての・・・

こんにちは。 予告通り、emihana です。 さて、前回お話ししましたように、3度目の上海はあいにくのお天気。すでに熱帯低気圧となったスーパー台風ですが大陸南部で大きな被害を出した後も、まだくすぶり続けておりました。 ただ、絶対に出かけられないと言…

海を越えて・3

こんにちは。 はなではなく emihana です。 何となく、熟年婚活のプロフィール写真風ですが それはともかく・・・突然で誠に恐縮なのですが、私もつい最近海を越えたものではなにはちょっとあっちへ行ってもらうことにして急きょ登場いたした次第です。 海を…

海を越えて・2

こんにちは。 はなです。 車の中で・・・ さて、上の写真ですが・・・実は、私の一生の中でも相当に大きな試練を乗り越えた直後の心底ほっとした一瞬を激写したものです。 前回は、どんぶらこと荒海乗り越えたと言うお話でしたね。今回はと言うと、バビュ〜…

海を越えて

こんにちは。 はなです。 2009年9月9日、13歳の誕生日の私です。 広州で迎える2回目の誕生日でした。 今回はこれよりもっと昔、たぶん4歳くらいの私のお話ですよ。 突然ですが、問題です。 さて、私はどこを歩いているでしょうか?(お父さんも私も細い〜!…

イミフ!!

こんにちは。 はなです。 黄昏れてます。 だけど、どうやら元気いっぱいイケイケ時代よりこんな感じの薄ぼんやりヨタヨタ時代の姿の方が評判いいみたいな気がしますのであえての、黄昏れ画像で登場してみました。 それはそうと、気まぐれ台風が大暴れで、特…

技あり

こんにちは。 はなです。 にこにこの私。 私に会いに来てくださる皆さんは当然、わんこがお好きで特に老犬に関心がおありの方が多いとお見受けしています。 老犬の魅力を語り出したら、いくら時間があっても足りないわ!そんな皆さんですから、老犬ならでは…

水辺の私

こんにちは。 はなです。 だら〜 ひたすら、だらりんこ〜 だって〜、こうムシムシ暑くちゃ、何をする気も起きませんって。 とは言っても、世間は夏休み真っ只中。皆さん、海へ山へ田舎へ、はたまたテーマパークへとお出かけになっているのでしょうか。 我が…

おもしろくない!

・・・・。 ・・・え? 聞こえませんよっ! さっきから emihana が何とか私に話をさせようとあれやこれや気を引こうとして来ますが 知〜らない! 「あのね、ただでさえ毎日毎日暑苦しいって言うのに せっかく覗きに来てくださった皆さんに、そんな不貞腐れた…

マッサンぼやく

お暑うございます。 マッサンです。 いきなりの登場で面食らいはりましたか?っつうか、お前、誰やねん?と言うお声が聞こえてまいりましたが・・・ お忘れですやろか? だいぶ前に、emihana のオバハンに連れられてやって来たとこちらでもご報告させていた…

鬼の目にも・・・

こんにちは。 はなです。 少しばかり涼しい今日この頃です 「え?・・・冗談じゃないわ、こっちはとっくに酷暑に見舞われて ぐったりしてますけど」と、ただでさえ暑い中、ご自分の頭からも湯気を出しかけた貴方関東ももうじき梅雨明けらしいので、しのぎや…

4年前の空

こんにちは。 はなです。 お暑うございます。相変わらず、だら〜っとしていますよ。 だって、空の上と違って、こっちはムシムシアツアツ〜ですからね。 emihana が起きた後も、端っこでそのまんま寝る私 あ、今日で東海地方まで梅雨が明けたそうでいよいよ、…

上手に冷やして

こんにちは。 はなです。 好久不見〜、お久しぶりです。 やっとの出番だと言うのに、やる気が感じられないって? ご批判はごもっともなんですけど・・・ なにせ、暑いもので。このところ、ジメジメ〜やアツアツ〜のお天気続きで快適な空の上から降りて来ると…

トン?シューフー?さて、どっち〜

こんにちは。 しつこく居座るemihana です。 もう、まだですかぁ? はいはい、言われなくても、あと少しで終わりにしますからね。安心しててくださいな。 今回の滞在で楽しみにしていたこと、唯一お父さんにこれだけは頼むとリクエストしておいたことと言え…

いつもお世話になります

こんにちは。emihana です。 え〜っ? まだ、出しゃばるの〜? 何、↑その不服そうな顔は。まったく、わんこも年を取ると気が短くなっていけませんね〜。 そう言うわけで、まだ少しemihana からのご報告が続きます。 ええ、確か、あちこち寄り道しながら、お…

どこを向いても

こんにちは。 はなです。 と見せかけての emihana です。 「次ははなちゃんの出番ですね〜」との声には耳を塞ぎ居座ってます。まぁ、大目に見ていただくってことでひとつ、おほほ〜 さてと、例の歩行者天国の遊歩道をてくてく進み 途中で一度曲がって少し行…

慢慢走!

こんにちは。 はなに変わりまして、emihana です。 無事に上海から戻って参りました。 今回もたった5日間の滞在ではありましたが、極めて行動範囲の限定されたお父さんの日常生活を把握するには十分でしたね。 さて、上海はちょうど今、日本の梅雨のような気…

emihana 再訪

こんにちは。 はなです。 ん?・・・ 私の鋭敏な第六感が反応したようです。 同時に柴犬探偵の脳が目まぐるしく動き出し・・・ 導き出した結論は・・・たぶんやって来ますよ。 あのオバサンが。 お隣の国はもうすぐ連休に突入します。何の連休かと言えば「端…

2013・5・29 の私

こんにちは。 はなです。 これは、赤ちゃんの私。 お父さんのスニーカーをカジカジしてます。 小さいくせに、ゴムまりみたいに元気よくぴょんぴょん飛び跳ねる子犬だったそうです。 丈夫で陽性、少し頑固だけどかなり我慢強くてお散歩とごはんをこよなく愛す…

見ずしてシリーズ in China

こんにちは。 はなです。 皆さん、お変わりありませんか? これまでもお隣の国の観光地について何度か書いて来ましたが今回もお父さんが出かけたある場所をご紹介しますね。 じゃん! 雲海、なかなか見事でしょ?これはどこかと言うと・・・ 「黄山」(ファ…