2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

emihana 上海に立つ その7

こんにちは。 emihana です。 と言うわけで、上海4日目。 観光はこの日でおしまい。またまた朝9時半にY氏が迎えに来てくださり市内観光へと向かうことになっていました。 前日の雨中強行軍の疲れもコードネーム11番ゴッドハンドお姉さんのリンパマッサージの…

emihana 上海に立つ その6

こんにちは。 emihana です。 少し間が空いてしまいましたが、雨の蘇州観光の続きから・・・ 何だかんだで、「寒山寺」に参りました。 拙政園よりはずっと人が少なく、すんなりと入園できました。雨も小降りになって来て、ほっとしながら参道の砂利道を進ん…

emihana 上海に立つ その5

こんにちは。 emihana です。 それまでようやく持っていた空模様、3日目にはとうとう本格的に降り出してしまいました。 「それでは本日は蘇州に参ります」Y氏のテンションは特に変わらず、emihana一行を乗せた車は激しい水しぶきを上げながら、高速を文字通…

emihana 上海に立つ その4

こんにちは。 emihana です。 前回は怒涛の変身写真撮影「甘く見ていた私がバカだった編」にお付き合いいただきありがとうございました。 臨場感押しつけ気味のemihana 渾身の(?)レポートに「何だかこっちまでクタクタになったじゃないの」そんな不満が聞こ…

emihana 上海に立つ その3

こんにちは。 emihana です。 2日目の前半、豫園観光と小籠包屋さんでの昼食を終えたところまではすでに読んでいただきましたが、この日の午後は念願だった変身写真撮影の予定が入っていたのです。 そもそも、今回の上海滞在の正味3日間はYさんによって朝か…

emihana 上海に立つ その2

こんにちは。 emihana です。 二日目の朝、なんとなく怪しい雲行き。気温はほどほど。 案内役Y氏が9時半にマンションの下まで迎えに来てくださりご自分の会社のドライバーさんL氏の運転で出発。途中で同じく会社の若い女性S嬢を乗せると、一路向かったのは「…

emihana 上海に立つ その1

こんにちは。 emihana です。 ※ 画像は本文と関係ありません え〜、いつもなら、はなが登場してご挨拶となるところですが今日からしばらくは不肖emihana が代わって上海滞在記をお届したいと考えております。(苦情は一切受け付けません) さて、前回はなが予…