2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そっくりで びっくり

こんにちは。 はなです。 あれれ?びっくりされましたか? でも、ほら・・・ 見れば見るほど私に似ていませんか? 着ている洋服まで、私のお気に入りだったemihana のお友達手作りのものに、そっくりでしょ〜? この子はあるテディベア作家の方が初めて作ら…

考える私

こんにちは。 はなです。 タイトル通り、珍しく考える私です。 人間の世界は相変わらず生臭く愚かしいことに満ちていてどうしてこんなに同じ事ばかり繰り返すのかなぁと 不思議でならないのです。 人間は万物の一番上に立っているはずなのに人間の歴史がその…

今が旬!

こんにちは。 はなです。 今日は上からの私です。 私が一番最初に着せてもらったセーターで、にこちゃんマークがいいとemihana がネットでオーダーしものだそうです。 さて、それとは全然関係なくて恐縮なんですけど 11月の今頃、お隣の国で最もアツい食べ物…

鼻が利くのはいいけれど

こんにちは。 はなです。 子分の前でご挨拶。 さて突然ですが、今日は犬の嗅覚のお話です。 私たちの鼻がとっても利くのはご存知の通りでその特技を生かして、ずいぶんと皆さんのお役に立っている仲間たちも大勢いるようですね。警察犬とか麻薬探知犬とか災…