考える私

こんにちは。 はなです。



タイトル通り、珍しく考える私です。




人間の世界は相変わらず生臭く愚かしいことに満ちていて

どうしてこんなに同じ事ばかり繰り返すのかなぁと



不思議でならないのです。




人間は万物の一番上に立っているはずなのに

人間の歴史がそのまま殺し合いの歴史でもあるなんて


恥ずかしいことだと思わないのでしょうか?



政治や宗教の話は犬の私には関わりのないことですけど

それでも、考えてしまいますよ。


このブログではそう言う難しいことはいいの

最強ヘタレおばさん、emihana は言います。

私もそれでいいと思います。


だけどさすがに今日は、ちょっと言いたくなっちゃったんです。


もう少しちゃんとしてほしいなぁって。



そんなに難しいことなんでしょうか?




私は犬なので、犠牲になったシェパードの警察犬、ディーゼルさんに

ご苦労様でした!と心からそう言いたいです。