2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おらのねーちゃん

こんにちはだす。 おら、きくだす。 おらは変わらず元気いっぱいだべ。 お腹の方も、あめー薬さ10日ほど飲んで どうやら落ち着いてるようだ。 それでも、ブツさ出す時は右往左往、大騒ぎ せつねー声さ出してしまうだけんど それはおらの癖のようなもんかもし…

おらの虫

こんにちはだ。 おら、きく だす。 きかん気満々の顔だと emihana おばばは言っとるけんど おらにはわがんね。 おらは相変わらず、元気いっぱいだ。 ただ、少し前、急にまたあの箱さ入れられて 今度はおばばの手さぶら下げられて この間の獣医さんのとこさ連…

おらの仕事

こんにちはだ。 おら、きくだす。 1週間で、顔、変わっただべか? ずいぶんしっかりして来たとか おとうは言ってだけんど。 どんなもんだべか。 emihana おばばの家さやって来て 10日が経っただ。 おらは毎日仕事さ励んでるべ。 ちっこいのに、えらいべさ。 …

続きの前に号外!

こんにちはだす。 きく だす。 おらはなーんも知らねーけっども おっかぁや、兄弟たちと別れて この家さ、来ただ。 車っちゅーのにも、初めて乗っただよ。 おら、おったまげて、おらさ抱っこしとった ぽっちゃりおばさんの頭によじ登ろうとしちまって 笑われ…