おらのねーちゃん

 

こんにちはだす。

 

 

 

おら、きくだす。

 

 

おらは変わらず元気いっぱいだべ。

f:id:emi-hana:20191127102623j:plain

 

 

 

お腹の方も、あめー薬さ10日ほど飲んで

 

どうやら落ち着いてるようだ。

 

それでも、ブツさ出す時は右往左往、大騒ぎ

 

せつねー声さ出してしまうだけんど

 

それはおらの癖のようなもんかもしんねーと

 

emihana おばばは言ってるだよ。

 

 

 

おばばは最近時々、おっかねーふりをすることがあって

 

おらが住みかの箱の中で、うるさくしたり

 

あんまり強くおばばのかかとや手なんかを

 

齧っちまうと、いけない、と

 

言われるようになったべさ。

 

 

けど、おら、少しも怖くはねーかんな。

 

おらは強ぇーだ。

 

だからかえって飛びついて、齧ろうとしてやると

 

おばばはため息さ吐くんだぁ。

 

 

ちびのくせに、なんて、ぶつぶつ言ってな。

 

 

 

ひと暴れの後の水は格別だべ。

f:id:emi-hana:20191127103314j:plain

 

 

 

そこ行くと、おとうは優しいだ。

 

 

おらが同じことしても、にこにこしてるだ。

 

優しく名前さ呼んでくれるしな。

 

 

 

だから、おらはおとうが大好きだべ。

f:id:emi-hana:20191127104908j:image

 

 

 

いつもいてくれたら、いいのにな。

 

 

そんなおとうだけんども、おらがおとうの

 

首さかかってる鎖さ齧ろうとすっと

 

 

これはだめ、はなねーちゃんが入ってるんだから

 

と、触らせてはくれねー。

 

 

いくらきくか可愛いくても、一番ははなねーちゃんなんだよ

 

とか、話すだよ。

 

 

何となく、それ以上は齧っちゃまずい気がして

 

やめるんだども、すぐ忘れて、またやっちまう。

 

 

 

まぁ、まだちびだから、しょーがねーもんな。

f:id:emi-hana:20191127104402j:plain

 

 

 

大丈夫、おとうはおらにはいつだって優しいんだからな。

 

 

 

おとうの手は齧り放題だべー。

f:id:emi-hana:20191127104642j:plain