2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はなの旅立ち 5

こんにちは。emihana です。 はなの最期の話に長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます。たぶん、今回で終わりにできると思います。 最後の日、突然の体調悪化から5日目の朝、獣医さんに駆けつけて鎮静剤を出して頂き、家に戻ってすぐに飲ませ…

はなの旅立ち 4

こんにちは。 emihana です。 またまた間が空いてしまいました。あの夜のことを書き終わって、何だか少し気が抜けたようになっていたのです。あ、とは言っても、私は大丈夫ですよ。あくまでも、ブログの更新の話ですから。 さて・・・はなの苦しい夜は明けま…

はなの旅立ち 3

こんにちは。emihana です。 今から書こうとしている、「はなの最後の夜の話」はたぶん一番、書きたくなかったことなので、なんだかんだと先延ばしして来ましたがここを乗り越えないことには、はなの最後の頑張りや私がなぜ今、はなの死について、納得がいっ…

はなの旅立ち 2

こんにちは。emihana です。 何だか間が空いてしまいましたが、前回に続いてご報告です。 さて、はながおかしくなってから4日目、獣医さんに連れて行ったわけですが結論から言うと、もうこの時、何か積極的な治療が行える段階ではありませんでした。行く前か…

はなの旅立ち 1

こんにちは。emihana です。 はながあちらの世界に旅立って12日が経ちました。 今まで、はなの最期の様子を書こう書こうと思いながら記憶が断片的だったり、時系列がおかしくなっていたりして上手く書けそうにありませんでした。たださすがにこれ以上時間が…

私のいた跡

こんにちは。はなです。 emihana は元気にやっています。めそめそなんかしていませんよ。普通に食べて、普通に寝て、普通に暮らしています。 お父さんは毎日通勤の時、私の写真を助手席に乗せています。「何かあっても、はなが守ってくれるから」とか言って…

私のいたずら

こんにちは。はなです。 私は元気いっぱいです。 本当は、もっと若い頃のピンピンした姿で飛び回っているんですけどたぶん、ヨロヨロ〜の私にお馴染みの皆さんがあんまりビックリされてもいけないかと、このくらいの姿で登場してみました。 emihana から私の…