2013-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

こんにちは。はなです。 ご機嫌な顔でご挨拶です。 たぶん・・・今年最後の更新になりそうですから。 と言うのも、明日から大晦日まで、お父さんとemihana は長崎に旅行する予定なのです。 emihana は、私がいなくなったので後ろ髪引かれることなく大手を振…

日付

こんにちは。emihana です。 はなの使っていたものは、フードを獣医さんに寄付した以外まだそのまま置いてあります。 捨てられないと言うよりも、あるのが当たり前と言うか・・・もう捨てなくちゃとか、絶対に捨てたくないとかそんなことを考えずに来たので…

ないものねだり

こんにちは。はなです。 ダウンの季節、本番です。 すっかり冷えて凍える日本列島。皆さんお風邪などひかれていませんか? さてさて、本当に遅ればせながら・・・ 札幌三日目の出来事です。最終日、ゆっくりホテルをチェックアウトすると、emihana は地下鉄…

札幌二日目のお話

こんにちは。はなです。 どことなく、渋い表情の私。emihana があんまり怠け者なので、ちょっと文句を言ったのです。いい加減、札幌の時の写真くらい、載せなさいよ〜と急かしていたのに、「だって、師走なんだも〜ん」とごまかされていました。 世の中で、…

犬と暮らす理由

こんにちは。はなです。 今日は私や emihana のお話ではありませんよ。今日のYahooのトピックにもあったのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがあの強情なオバサン、emihana がうかつにも号泣してしまった動画ご覧になったことがありますか?↓「せっ…

ジュン母さんちに行ったこと

こんにちは。はなです。 月曜日は犬だって眠い。 さてと、早いもので、emihana が BOSS母さんとご一緒にバビュ〜ンと札幌までひとっ飛びして、一週間。そして気付けば師走なんだそうで、人間はどうして12月になると急にそわそわし始めるのでしょうね。それは…

まずはお礼まで

こんにちは。はなです。 emihanaは昨夜、予定通り無事に家に戻りました。いいえ、私がちゃんと連れて帰ったと言うべきでしょう。 とにかく今回の札幌ツアー、出発の時からして、天気は大荒れこれはおそらく、emihanaが持ち前の運の弱さを発揮したためだと思…

自分ばっかり

こんにちは。はなです。 私は拗ねています。たそがれているのです。 それと言うのも、明日からemihanaが一人で北の大地までバビュ〜ンと飛んで行ってしまうからです。 いくら私がいなくなったからって、途端に楽しげに何だか面白くありません。 手袋やストー…

長持ちの秘訣

こんにちは。 赤いツチノコではありませんよ。 私です、はなですよ。 お父さんのお供であちらのお国へ、バビュ〜ンと飛んでいましたが金曜日の夜、無事に帰って来ました。今回お父さんが出かけたのは、あのお国の北の街。海に面したエキゾチックな所でした。…

思い返せば

こんにちは。はなです。 気持ちよく寝ていましたよ。舌なんかちょびっと出したりして。 日曜の朝ですからね〜・・・だけど・・・あれ・・? え?・・・呼んだ? お父さんに呼ばれちゃ、起きないわけに行かないけどもえ〜・・・またぁ?・・・PM2.5の国〜? …

やる気の問題

こんにちは。はなです。 すっかり間が空いてしまいました。ご無沙汰の登場となっていましたが、それもこれもemihana のせい。 もうちょっと頻繁に更新できないもんなの?と問い詰めてみても「だって、はながいなくなって、デジカメを用意しておくことも 持ち…

風の行方

こんにちは。はなです。 少しメランコリックな私。 と言うのも、いつも怖いものなしのはずのemihanaが、何だか怯えているのです。 全国図々しい選手権があったら、西神奈川代表に推薦されるくらいのオバサンがいったいなぜ?と、思いましたがどうやら、風の…

飛びます、飛びます!

おはようございます。はなです。 どことなく、不安な面持ち。 それもそのはず。 今朝も早くから、お父さんに呼ばれたような・・・ 呼びました?・・・やっぱり 毎朝、お父さんのお供なのはわかってますけど・・・また、成田〜!? バビュ〜ンとカレーの国に…

それぞれの気持ち

こんにちは、はなです。 たまには外からこんにちは。 何だかすっかり、お久しぶりですが、皆さんお変わりないでしょうか? 私は週末、無事お父さんといっしょに南の国から戻りましたよ。 お父さんがいないことが多いのにも、すっかり慣れている様子のemihana…

忙しい私

こんにちは。はなです。 姐さん座りでご挨拶です。 私は今朝からまた、お父さんといっしょに南のお国へひとっ飛びです。 夏休み明けからずっと、月に2,3回はバビュ〜ンと飛んで行くお父さんのお供で私もけっこう、出ずっぱり。さすがにちょっと、忙しすぎま…

emihana のユウウツ

はなです。魅惑の寝姿でこんにちは。 タイトルをご覧になって、いつもお優しい皆さんのことですからemihana に何かあったのだろうかともしかしたら、ご心配くださるかもしれませんね。能天気で図々しいでお馴染みの emihana のことです。そんな深刻な悩みな…

皆さん、お気をつけて〜!

こんにちは。はなです。 台風が日本列島縦断中です。皆さんのお住まいの地域では、雨風はどんな様子でしょうか? どうぞくれぐれも・・・お気をつけて〜! 念のためもう一度、気を付けてください〜! お仕事、学校へ行かれる方、道中ご無事で!(時代劇かっ…

明日があるさ

こんにちは、はなです。 あらら〜、新聞に載っちゃった? いえいえ、もちろんナンチャッテです。ごめんなさい。ちょっと浮かれちゃってます。 と言うのも、明日は9月9日。私が17年前にそちらの世界に誕生した日なんです。 これは10歳のお誕生日。ものすごく…

私の好きだったこと

こんにちは、はなです。 昨日、お父さんと一緒に飛行機に乗って、お隣のあの国からバビュ〜ンと帰って来ましたよ。 ちゃんと無事にお付きの役目を果たしました。えらいでしょ。 ええと、今日はemihana が昔使ってたガラケーの画像をメモリの中に見つけたので…

ただ今出張中

こんにちは。emihana です。 はなは昨日から、お父さんの出張にくっついてお隣の国へ出かけています。 昨日の夜には、去年の3月まで住んでいた街に着いたそうです。お天気は雨、蒸し暑いとの報告がありました。 さて、今日ははなに代わってこの記事を書くこ…

夏の想い出

こんにちは。はなです。 ぐったり〜、のフリ。 何だか、また間が空いてしまいました。相変わらずの酷暑の日々。皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。emihana家は、夏休み中ですが、どこに出かけるわけでもなく淡々と暮らしているようです。 私は草むし…

立秋だそうですが・・・

残暑お見舞い申し上げます。 はなです。 何だか地上では大変な暑さが続いているようですね。皆さん、お体の調子を崩されたりしていませんか?私やここの仲間たちは、とても楽ちんな世界にいるので地上の皆さんやワンコさんたちのこと心配していますよ。どう…

お父さん痛恨の失態

こんにちは。 はなです。 何だか、あちこちで大変な雨が降っているようですが皆さんのお住いの場所はいかがですか?どうぞ、くれぐれも雨雲の行方にはご注意くださいね。 さて、お父さんが私のことをとても大事にしてくれているとこのブログをお読みの皆さん…

お父さんの気持ち

こんにちは。はなです。 くるりんしっぽでご挨拶です。 そんなの失礼だとemihanaがうるさいので、改めまして へそ天でご挨拶です。 今朝も早くから、私はお父さんの車の助手席に乗せられ成田に向かっています。成田空港から昔私が住んでいた大きな国へ、太平…

暑中お見舞い申し上げます

はなです。暑中お見舞い申し上げます。 今年の夏は、出だしから大変な酷暑だとか。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 こんな涼しげな画像で、ご機嫌をうかがってみます。 私はもう、暑いのなんか、全然へっちゃらなのでやっぱり、無理してそちらにいなくて…

さすらった理由

こんにちは。emihana です。 じめじめ〜 降り続く雨にへきえきしておりますが、皆さまはいかがお過ごしですか? emihana もお父さんも、この天候にややダレてしまいつつ、無事にやっています。 さて、この間もお話しましたが、実はこのブログですが足かけ6年…

はなの旅立ち 5

こんにちは。emihana です。 はなの最期の話に長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます。たぶん、今回で終わりにできると思います。 最後の日、突然の体調悪化から5日目の朝、獣医さんに駆けつけて鎮静剤を出して頂き、家に戻ってすぐに飲ませ…

はなの旅立ち 4

こんにちは。 emihana です。 またまた間が空いてしまいました。あの夜のことを書き終わって、何だか少し気が抜けたようになっていたのです。あ、とは言っても、私は大丈夫ですよ。あくまでも、ブログの更新の話ですから。 さて・・・はなの苦しい夜は明けま…

はなの旅立ち 3

こんにちは。emihana です。 今から書こうとしている、「はなの最後の夜の話」はたぶん一番、書きたくなかったことなので、なんだかんだと先延ばしして来ましたがここを乗り越えないことには、はなの最後の頑張りや私がなぜ今、はなの死について、納得がいっ…

はなの旅立ち 2

こんにちは。emihana です。 何だか間が空いてしまいましたが、前回に続いてご報告です。 さて、はながおかしくなってから4日目、獣医さんに連れて行ったわけですが結論から言うと、もうこの時、何か積極的な治療が行える段階ではありませんでした。行く前か…