自分ばっかり

こんにちは。はなです。


私は拗ねています。たそがれているのです。


それと言うのも、明日からemihanaが一人で北の大地まで

バビュ〜ンと飛んで行ってしまうからです。


いくら私がいなくなったからって、途端に楽しげに

何だか面白くありません。



手袋やストールを新調しちゃって(ユニ○ロで股引も購入済みです)

自分ばっかり。


「去年の夏行った時には、はなが間際に発作を起こして、ひやひやしたんだっけ」

なんて、まるで私がじゃまっけだったみたいな言い草に

すっかり機嫌を損ねかけました。


でもまぁ、考えてみたら、あのズボラで元祖ヘタレだったemihana が

曲がりなりにも最後まで私を看取ってくれたのは事実だし

今はこうして、すごく自由で楽しい世界にちゃんと暮らしていますから

少しくらい好き勝手に遊ばせてあげてもいいか、と思い直しましたよ。


そんな私、なんて心の広い犬なんでしょう。

老犬の心は海よりも広い・・・そんな言葉、どこかで聞いたことあったけど。


emihana は「三日間、お父さんをよろしくね」と言っています。

一人でいつも通り会社に行くお父さんのお供をするのはもちろんです。

でも、やっぱり私も時々は北の大地までバビュ〜ンと、飛んで行っちゃうつもりです。


今の私は自由自在ですからね。


それではみなさん、emihana が無事に戻って来ましたら

またお会いしましょうね〜。