ジュン母さんちに行ったこと

こんにちは。はなです。


月曜日は犬だって眠い。


さてと、早いもので、emihana が BOSS母さんとご一緒に

バビュ〜ンと札幌までひとっ飛びして、一週間。

そして気付けば師走なんだそうで、人間はどうして12月になると

急にそわそわし始めるのでしょうね。

それはともかく、BOSS母さんや松の実さんやジュン母さんたちは

もうとっくに、札幌女子会のことや何かをちゃんと報告されていると言うのに

うちのヘタレオバサンと来たら、帰ってすぐにブログを更新したら、それっきり。

あ〜あ、やっぱりねぇと少し大げさにため息を吐いてやったら

「やろうと思ってたのに、そういうことされると、テンション落ちるのよねぇ」

可愛げのないことを呟きながらも、写真を選び始めたようです。

初めから素直にやればいいのに。ほんとに可愛くないですね。



ええと、ちょうど一週間前の月曜日、あいにくの強風吹き荒れる千歳空港に

emihana を乗せた飛行機は無事着陸したそうです。

ゴーアラウンドを二度繰り返したのは、初めての経験だったとか。

運良く出発のバスに飛び乗り、いったんホテルへチェックイン。


一休みすると、すぐにジュン母さんのお宅へと向かいました。


ランちゃん。一応お出迎えしてくれましたが「ああ、知らん人ね」

そんな顔で引っ込んで行きました。


放って置いてほしいのに。


それから、母さんの手料理に舌鼓を打ったのは言うまでもありません。


お待ちかねですね、わかっていますよ・・・じゃ〜ん!


すごいでしょう。何と、お雑煮までご馳走になってました(お餅二個入り)

もちろん、食べきれない分はパックに詰めてしっかり持ち帰り

翌朝の朝ごはんにさせていただくemihana でした。

きれいで美味しくてヘルシーで、三拍子そろったお食事

私もいただきたかったな〜。

ああ、カプチーノも美味しかったそうです。


母さん、お心のこもったお食事、本当にご馳走様でした。


この日は遅れて到着したBOSS母さんとこちらで合流して

11時までお邪魔していましたね。遅くまですみません・・・


二日目はこた母さん、michikoさんと4人でランチ&円山動物園(ルビーさんにも会えた!)

そして夜は釧路から舞い降りた松の実さん、クロママさん、なほみさんも加わって

すすきの女子会〜と楽しいことてんこ盛りの一日となったようでしたが

この日のことは次回に詳しく書くと言っています。



母さんのお宅には三日目にもまたお邪魔させていただきまして・・・

お昼ご飯をご馳走になりました〜。

じゃ〜ん!


三匹の母さんも来てくださって、皆でシニアわんこのあれこれを話しながら

お食事をいただいていると・・・


えっ?・・・誰?


ランちゃんの想い人、クロちゃんとクロママさんの到着。


あんまり動いてばっかりで、写真が撮れない〜。


去年の夏と比べて、スマートになったせいか、ランちゃんの動きが素早い

特にクロちゃんを追いかける時とおばさんたちに掴まりそうになった時

素早くてビックリしたそうです。


そうそう、emihana は一緒にお散歩もしましたよ〜。


お散歩自体が久しぶり過ぎて、ちょっと緊張してたみたいですけど

ランちゃんの方が、何度も後ろを振り返り・・・

「オバサン、大丈夫?」

気を使ってくれてました。面目ない。ごめんね、ランちゃん。


でもすごく良い子で、全然問題ありませんでした。

唯一、ダッシュしたのは遊歩道の上の鳩を見つけた時くらいで・・・


すごくちゃんとお散歩できて、ランちゃん、大人じゃ〜ん。


これはお散歩中にあちらからやって来たBOSS母さん。


BOSS母さんのブログに載っちゃったから・・・こっちにも載せちゃえ〜と

emihana が言ってました。



クロちゃんはスマートで今風にシュッとしたイケメンさんでしたよ。

だけど、すご〜く甘えん坊さん。


ランちゃんがいない時は全然寄って来ないってママさんはおしゃっていましたけど

本当なのかな〜。

クロちゃんとママさん、バス停までお見送りしてくださって

ありがとうございました!またお会いしましょうね。


ジュン母さん、去年に続いて今年もまたemihana がお邪魔しました。

美味しいお料理をたくさんご用意くださって、本当にありがとうございます!

これから札幌は冬本番ですね。どうぞおみ足お大事に。

くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください。


ではでは、またお目にかかれる日を楽しみに〜。


さてと・・・札幌まで飛んで行っちゃおうかな。