2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーサンポ・ノーライフ

昨日の朝、お父さんは後ろ髪惹かれつつ出張に出かけて行き留守番のはなは、おかげ様でここ3日間発作もなく少しずつ体力が回復しつつあるようです。 発作がないと、楽です。 昨日の日中は、とにかくひたすら熟睡。 お昼にパッと起きて、雑炊をガッついた後は …

2種類の発作 :里親募集のお願いがあります

さて、木曜日の夕方以来、いい塩梅に発作が起きていなかったはなでしたが昨日の夜、また起こしてしまいました。発作の後は疲れます。 この発作は先週来の発作とは違って、広州にいた頃にあったような興奮時に起きる心臓の不具合からくるものと思われます。 …

はなは大丈夫です

昨日の夕方の散歩で発作を起こしたはなは、その際、体が右側へ右側へと傾いて行ってしまいすかさず目を見ると、両方の目玉がすばやく右、左と振れ続けていました。斜行と眼振!前庭疾患!そんな言葉が頭に浮かび、サッと血の気が引く思いでしたが失禁してし…

頑張ってます

今朝の3時に続いて、はなは夕方にもまた発作を起こしてしまいました。 今日も一日、ほとんど目を覚ますことなく、ぐっすりと眠り続けていましたが夕方になって、目を覚まし、ヨロヨロ立ち上がろうとした時に突然、発作が始まりました。間隔が短くなってきて…

側にいれば

今日の明け方も、また小さな発作を起こしてしまったはなです。 また発作です。 前回と同じく、一過性の虚血性発作だと思われます。ただ、今回のように完全に眠っている状態での発作は初めてのことでした。 朝の4時ごろ、隣に寝ていたはなの「キャイ〜ン!」…

しかたがないのよ

療法食のフードは、どうしても食い付きが良くないので最近は色んな野菜や魚、肉、レバーなどで雑炊を作ってその中にフードを入れて、時にはそれに納豆を少しトッピングしたりしてはなにやっています。体重が少し戻ったのも、ご飯を食べているせいかもしれま…

急ぐ子 悪い子

日曜日、4年ぶりに近くの運動公園に行きました。 階段で展望台に昇るのは無理だったけど昔よく歩いた雑木林の散策路へ。 はなは落ち葉の上をサクサク歩くのが大好きで山の匂いを一生懸命クンクンしていました。 また一つ、懐かしい場所へ足を運ぶことができ…

土曜日のはな

昨日は土曜日、はなはいつもよりゆっくりと目を覚ましました。 散歩とご飯を済ませた後は、お風呂場のパトロールにいそしみ お父さんにおねだりをして 高速ホリホリ〜 そのままたっぷりお昼寝した後、獣医さんへ。今日もドキドキせず、無事に診察を終え、お…

ひさびさに

中国から帰って一か月半。今日帰国後初めて電車に乗って買い物に出かけて来ました。 段ボールとの格闘や雑事に追われた日々の後もはなの体調悪化のため、狭い範囲しか移動していなかった私です。電車にさえ乗っていなかったのに気が付いて、ちょっとビックリ…

むかし取った・・・

長かった主人の休暇も今日でお終い。この11日間は、はなと主人と私と、家で一緒にひたすらのんびりと過ごすことができたのは、何よりありがたいことでした。 昨日の夕方、少し遠くの散歩道までバギーで出かけました。 我が家から30分ほど歩くと、一面の田ん…

よく寝るよい子

昨日までの3日間、もういい加減にして〜と言いたくなるくらい雨ばかり降っていましたが今日はようやく気持ちよく晴れました。 でもはなは・・・寝ています。 雨だろうが、晴れだろうが、よ〜く寝ています。 たまに目を覚まし、起きるのかな〜と思っても また…

ひっつき虫

この頃はなは、気が付くとひっつき虫になってます。 昨日は、私と主人がどうしても日中出かける用事があったので近くに住む母に来てもらったのですが 何気に、くっついています。 私たちが帰国した時、はなに再会するのをすごく楽しみにしていた両親ははなの…