頑張ってます

今朝の3時に続いて、はなは夕方にもまた発作を起こしてしまいました。


今日も一日、ほとんど目を覚ますことなく、ぐっすりと眠り続けていましたが

夕方になって、目を覚まし、ヨロヨロ立ち上がろうとした時に

突然、発作が始まりました。

間隔が短くなってきているようです。


BOSS母さんが教えてくださったように

起きているときの発作は、突然足腰が効かなくなって

もんどりうって倒れてジタバタと暴れますので、要注意です。

先ほどの発作では、カーペットに少量の血がついていて焦りました。

一応、全身を見て、触って見ましたが傷もないようで

口の中を切ったか、鼻をぶつけて血が出たか・・・

いずれにしても、その後どこからも出血がないので

問題はないと思いますが、本当に危ないですよね。


獣医さんに連れて行くことも考えましたが

発作の後は、なるべく安静にさせておきたかったので

とりあえず、そのまま様子を見ることにしました。

しばらく横になって休んだ後、散歩の時間になったら自分で起き上がり

ウロウロして、フードのボウルを覗いたりして

どうやら、お腹もすいたようです。


抱っこで外へ出しポイントで降ろしてやると

けっこう早く歩き出し、すぐにシッコとうんPをしました。

良いお仕事でしたよ。


家に帰ると、ご飯も7割くらいは食べ、薬もちゃんと飲みました。

私が夕飯を食べる時にも側に来て、一緒に残った雑炊を食べ

その後、また横になって、眠り始めました。


発作の回数は増えてきましたし、発作の瞬間の様子を見ていると

悲観的な気持ちになりがちなのですが


それ以外の時間は、よく寝ていますし

食欲もあって、排泄も自分の足で歩いて、立ってできています。


気分が良ければ、お父さんの晩酌のお相手だってするんです。


私、頑張っていますよね。


頑張ってますよ。

でも、無理しないで。


今夜は発作が起きないといいね。