2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おらの朝

しばれるべー。 おら、きく だす。 今年の秋は妙にあったけー なんて言ってたけんども やっぱり朝は、ピリっとつべてーだ。 大帝国にお日様さ顔出す頃 おらの朝が始まるべさ。 まずは、いろいろ仕事さ済ませてから 大帝国へと繰り出しては いつもの場所でい…

おらの性分

こんにちはだ。 おら、きく だす。 いきなりだけんど、おらは柴犬だ。 マタギのおじぃと、山ん中さ 駆け巡ってた仲間の末裔だべ。 そんだから、山さ行けば血が騒ぐだよ。 そんでもって、どんな小せー穴も 見逃したりはしねーぞい。 穴は掘るべし 掘って掘っ…

おらのサイコー

こんにちはだ。 おら、きく だす。 おとう イズ バック だべ。 皆さんにも、ご心配さおかけしたけんども おとうが無事に長旅さ終えて帰って来たから おら、なまらうれしくってなぁ 思わず、ちびっともらしちまったくれーだ。 ま、それぐれーはしようがないべ…

おらの踏ん張り

こんにちはだ。 おら、きくだす。 おとうが旅さ出て行っちまってから もう20日以上経ったけんども おらは無事にやってるべ。 毎日、元気に散歩さして、ご飯さ食べて 夜はちゃんと寝てるだよ。 それからな 散歩中には、でっかい獲物さ捕まえて せっせと運ぶだ…