おらの朝

 

しばれるべー。

 

 

 

おら、きく だす。

f:id:emi-hana:20201130085704j:plain

 

 

 

今年の秋は妙にあったけー

 

なんて言ってたけんども

 

 

やっぱり朝は、ピリっとつべてーだ。

 

 

 

大帝国にお日様さ顔出す頃

f:id:emi-hana:20201130085921j:plain

 

 

おらの朝が始まるべさ。

 

 

まずは、いろいろ仕事さ済ませてから

 

大帝国へと繰り出しては

 

いつもの場所でいつもの草さムシャムシャ。

f:id:emi-hana:20201130090405j:plain

 

 

ほかにも、その辺に捨てられた菜っ葉なんかも

 

結構好きでな。

 

 

散歩の前には、ちゃんとカリカリご飯も

 

食べてっから、ま、口直しみてーなもんだ。

 

 

きくのベジ・フードコートだね

 

おばばは話すだ。

 

さては、使い慣れねー言葉だな

 

おらはお見通しだぞい。

 

 

そんなこんなで、折り返しの辺りに

 

やって来るってーと

 

 

ようやく、お日様がお山さ明るく照らしだすだ。

f:id:emi-hana:20201130091213j:plain

 

 

 

たっぷり歩いて、家さ戻ると

 

おばばに泥だらけの脚さ拭いてもらい

 

さて、苦労して持って帰った土産の芋っこさ

 

ゆっくり味わうべと思った途端

 

さっさと取り上げられちまったべー。

 

おらとしたことが。

 

 

 

ああ無情!の芋っこだ。

f:id:emi-hana:20201130091645j:plain

 

 

この次は、ヘマはしねーぞい!

 

 

 

ガウガウと見せかけて

f:id:emi-hana:20201130091848j:plain

 

 

ほんとは、違うべよ〜。

f:id:emi-hana:20201130091927j:plain