2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国三日目

やっとパソコンが使えるようになりました。改めまして・・・ はなの帰国を応援してくださった皆さま ただいま〜!(バギーお散歩中) はなは無事に神奈川の自宅に帰り着きました。 私の両親にも再会し、たくさん褒めてもらい、美味しいお魚や野菜ももらい何…

ただいま〜!

皆さま このたびは、ハラハラドキドキご心配をおかけしてしまいましたが 昨日の夜、無事に我が家にたどり着きました。 はなも大丈夫です。 ご飯も食べて、お散歩に行き、狭いリビングを ひとしきり探検して歩いていました。 本当に本当にありがとうございま…

再見、広州!

明日の朝早く家を出て、飛行機と車を乗りついで日本の我が家を目指します。 はなは、搭乗前に軽い鎮静剤を飲んで、4時間のフライトに臨むことになっています。成田到後、検疫を受け、その後はタクシーで神奈川まで。夜の7時くらいになるでしょうか。 今まで…

最後まで!

昨日の午前中に、「書類が出来上がったから、取りに来て」と獣医さんから待ちに待った連絡がありました。翌日に帰国する、もう一人のお友達の分も揃ったから知らせてあげてと頼まれすぐに連絡、「とりあえず、お互いよかったね〜」と喜びつつ「まだ、気は抜…

バタバタと

先ほどやっと、最後の荷出しが無事終わりました。とにかく、さすがにバタバタと慌ただしく・・・はなは、まぁまぁ、ヨタヨタとしながらも老犬の普通の一日をどうにか維持しているのは、ありがたいことです。 今日も作業中はケージの中。 慣れたものかと思い…

ふんばりました〜

昨日の夜遅くに、お父さんが日本から帰って来たのでけっこうハッスルしてしまったはなは今朝は抱っこ散歩とご飯の後、それはそれはよ〜く寝ておりました。 熟睡しているところを申しわけありませんが 今日はとても大事な任務が待っています。最後の獣医さん…

飲茶☆パレード

4年間の広州生活にもあと少しでピリオドを打つことになりひっそりと目立たぬように暮らしてきた私ですがありがたいことに、お別れのランチにお招きを受ける機会が続いております。 ここは歴史のある古いレストランです。 古き良き広州の雰囲気を残す界隈にあ…

準備いろいろ

今朝は早くから、バッチリ目が覚めたはな。 ちゃんと自分で起きてきました。 そうしたら、お父さんが荷造り中でした。 日本への出張もこれが最後なので色々と持って帰ろうとして、荷物がパンパンです。今までは、行きのカバンはスカスカで、帰りがパンパンだ…

こうなりゃ意地でも!

もうあとわずかで帰国、と言うこのタイミングで今までのブログ(gooブログ)へのアクセスができなくなってしまいました(涙) せっかく皆さまに、いつもたくさん応援していただきそれらをすべて力にして、無事に日本へはなを連れ帰るつもりでいたと言うのに…