バタバタと

先ほどやっと、最後の荷出しが無事終わりました。

とにかく、さすがにバタバタと慌ただしく・・・

はなは、まぁまぁ、ヨタヨタとしながらも

老犬の普通の一日をどうにか維持しているのは、ありがたいことです。


今日も作業中はケージの中。

慣れたものかと思いきや、しばらく経ったら、か細く哀れな鼻声を出し

もしやシッコ?と見せかけて脱出に成功。

でも、シッコする気配もなく駆け回り始め

すぐにばれて、再び収容されました。

そうそう、昔もこの手を使ったな〜と、おかしくなりました。


今日は午前中だけで終了。

早速扉を開けてやったのに・・・出てこられない〜。

しばらく、このまま尻もち状態のままフリーズしてました。


解放されたのがうれしかったのか、引っ越しの近いのを察知したのか

興奮気味で走り回ろうとするのを、何度も抱きとめ落ち着かせるのですが

でも、下に降ろすとまたまた駆け出します。

いけません、心臓がバクバク言ってますよ。

完全に落ち着いて、バタっと横になるまで、30分くらいかかりました。

その後、はさすがに疲れたので、動きたくても動けない様子。

やれやれ。気だけはまだ若いってことでしょうか。


気が若いと言えば・・・

昨夜我が家で開かれた女子会に、参加してましたよ。

私たちがあ〜でもない、こ〜でもないと、盛り上がっていても

知ら〜ん顔で爆睡していたのに・・・

ピザやら何やらがテーブルに並んだとたんに

「きゃ〜、はなちゃん急にピザにジャンプしたよ〜」と友達の声。

それからはもう、サバンナのハイエナのごとく

虎視眈々とごちそうを狙って・・・


こんなことに!

さらにこんなことに!


みんなと一緒に女子会に参加できて、よかったね。

久しぶりに楽しそうな様子を見て、私もうれしかったです。


最近、寝姿が敬愛する茶々せんぱいに似てきたような・・・


フォトジェニックになれる〜?