ふんばりました〜

昨日の夜遅くに、お父さんが日本から帰って来たので

けっこうハッスルしてしまったはなは

今朝は抱っこ散歩とご飯の後、それはそれはよ〜く寝ておりました。


熟睡しているところを申しわけありませんが

今日はとても大事な任務が待っています。

最後の獣医さんです。健康診断を受けてもらいます。


こちらの獣医さんは、はなが広州に来て以来、ずっとお世話になってきた病院で

主治医のZ先生には、とても可愛がっていただいているのです。

待合室にも、はなの写真を飾っていてくださいます。

だけど、はなには・・・そんなの関係な〜い!(いい加減古過ぎ)


たすけてちょ〜だい


もうイヤ〜


可哀相ですが、これは正式な書類を発行してもらのに

どうしても必要な検査なので、どうか、どうか一つ我慢してくださいな。


心音聴かれたり、体重を測られたり、お尻に体温計を入れられたり

抑えつけらえて血を取られたり、おまけに爪まで切られたりで

大嫌いなことのフルコース。

その上、日本へ持って帰る書類へ色々記入してもらったので、時間がかかってしまい

もう、辛抱たまりまっしぇ〜ん!


帰りたい・・・


でもね、Z先生にはいつもすごく優しくしていただいたでしょ。

先生は、いつかはなみたいな犬を飼いたいんですって。


お世話になりました。ありがとうございました。

先生とは、違う場所で出会えたら良かったのにね〜。


帰ってきたはなは、ごほうびのオヤツを少しもらって

しばしウロウロ・・・興奮を冷ました後


疲れたのでもう寝ます

はい、そうしてください。


持って帰った書類を早速スキャンして、日本の検疫所へメールしました。

中国から帰国するワンコの書類には不備が多いため

念のため、事前のチェックを求められます。


しばらくして返信が・・・ありゃりゃ〜。

日付に不備があったので、修正してほしいとのこと!

先生が気を利かせて、他の書類ができ上がる予定の日と

同じ日付を書いてくれたのが仇となってしまいました。


明日もう一度行って、書き直してもらわなければいけません。

う〜ん、仕方がない。


後は、今日先生に代行をお願いした中国当局発行の健康証明書が

期日通りに無事に出来上がってくるかどうかが心配です。

ドキドキ〜。ギリギリですからね。

今度不備があっても、訂正している時間があるかどうか。


でも、とにかくやるしかないです。

はながこんなに頑張ってくれていますから。

ここは私が踏ん張らなくてはいけません。


本日の任務完了。後は飛行機に乗るだけです。

お疲れさま。ゆっくり休もうね。