2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマウマの日曜日

昨日は主人もお休みで、久しぶりにはなとまったり。 こんな風に、ウマウマのチャンスもいつもよりありました。 ほとんど寝て過ごす、いつもの老犬の一日のようでしたがそれなりに、コーフンしていたんでしょうね。 一夜明けて・・・どう見ても、ウマウマの夢…

抵抗

しばらく雨が続いた先週のこと大雨の時以外はレインコートを着せて、1日2回の散歩に出かけていましたがやはり、どうしてもお仕事をしてくれないことも多いのが悩みの種です。ある朝、けっこうな降りだったけれど、前日の夕方もお仕事なしだったしレインコー…

ラッキーさん、行ってらっしゃい

2011年5月23日 2時2分 「愛しのご隠居さま」(http://ameblo.jp/sinialove/)のくうちゃん家のラッキーさんが、空に旅立って行きました。18歳5ヶ月21日でした。 いつも、おとぅさんお手製の車椅子を上手に乗りこなしご機嫌でお庭をグルグル回っていましたね…

表情いろいろ

犬も年をとるにつれて、だんだん表情がとぼしくなっていく・・・と、以前にも書いたことがあった気がします。が、よく見てみれば、あんな顔、こんな表情、色々あるようです。 ベランダにひょこり顔を出しました。 これは、何か気に食わない? 哀愁の後姿。し…

ぶらりemihana散歩

雨続きの広州でしたが、久しぶりに朝からお日様が出てくれたので近所のスタバに飲み物を買いがてら、ぶらり散歩に出かけてみました。 我が家のすぐ外の街路樹、これすべてマンゴーの木なのです。 もうだいぶ、チビマンゴーが育ってますよ。 もちろん、こんな…

いっぱいいました

マンション外の公園でドッグショーがあるよと、教えてもらったのでぶらぶら出かけてみました。 いつもの公園です。 歩いていくと、やがて鳴き声が聞こえいろんなわんこたちの姿が いくつかのブースの中に、こんなコーナーがありました。 レスキュー団体のブ…

日課

すっかりご心配をおかけしましたがおかげさまで、あれ以来発作も起きずそれなりに安定した日常を過ごしている、はなです。 さて、広州はすっかり夏。今日も最高気温は33度だそうですよ。 いくら暑くなっても、1日2回の散歩は大事な日課ですから その歩みは遅…

発作

今朝の散歩の途中、はなが1年5ヶ月ぶりに発作を起こしました。 いつもよりゆっくり主人と散歩に出かけたのですがお仕事をしたかったのか、マンション前の赤信号を待っている時自分は前に出ようとして喉がしまったらしく、グエッグエとえづきだし呼吸困難で立…

あめあめ、やめやめ〜

来る日も来る日も雨が降ったり止んだり、また降ったり。ジトジトジメジメ〜、何日もお日様が現れない南国広州です。 せっかくあんなに苦労してシャンプーしたのに・・・大雨の時は、お散歩を飛ばすこともありますがずっと行かないわけにもいかないしどうして…

G.Wなのに

ここ中国も、4月30〜5月2日までは労働節の連休で主人の会社は少し長めの5連休となり はなもすっかりお休みモード。くつろいでいたのです。 が・・・ なんか、イヤな予感がする。 と言うことで、洗われてしまいました。 はなは、シャンプーが大の苦手でいつも…