ぶらりemihana散歩

雨続きの広州でしたが、久しぶりに朝からお日様が出てくれたので

近所のスタバに飲み物を買いがてら、ぶらり散歩に出かけてみました。


我が家のすぐ外の街路樹、これすべてマンゴーの木なのです。

もうだいぶ、チビマンゴーが育ってますよ。

もちろん、こんな排気ガスまみれのマンゴーは食べられません。
(たまに、誰かがもいでますが・・・)


お休みには、たくさんの人でにぎわう公園は人影もまばら。


スタバまで、ブラブラ歩きで片道10分くらいです。

アイス・ココア・カプチーノを買い、チューチュー飲みながら川沿いを行きます。

相変わらずのスモッグだけど、もうすっかり夏の空です。

陽射しは強いけど、広州にしてはさわやかな暑さで

けっこう大きな声で鼻歌を歌いながら、歩いて帰りました。
(曲は福山さまの「Squall」でした〜)



家に着いて、ドアを開けても、声をかけても、ぜ〜んぜん気づかずお昼寝中。


明日も晴れたら、いいな。

空を見ながら、「愛しのご隠居さま」のコロさんのこと、考えました。

もう、痛くもなく、苦しくもなく、大好きなおかぁさんに抱っこされて

穏やかで静かに、すごしてほしいです。