思い出すのは

 

こんにちは。 はなです。

 

 

 

おニューの赤いTシャツ着てます。

f:id:emi-hana:20190422132158j:plain

 

 

 

 

どんなのかって~?

 

 

こんなのです。

f:id:emi-hana:20190422132330j:plain

 

 

 

 

広州から一時帰国した emihana が、浅草で買って来たんですけどね

 

首から肩にかけてどうもきつくて、私としてはあんまり・・・。

 

 

写真撮った後、すぐに裸んぼに戻してもらいました。

 

 

 

そんな本来裸族の私も、早くお散歩出たいよ~と

f:id:emi-hana:20190422132738j:plain

 

 

 

 

思わず身構えてしまうような季節がやって来ましたよ。

 

 

 

関東では、桜の花も散り終えて新緑が目に眩しいこの頃

 

 

 

懐かしく思い出すのは

 

 

広州の緑。

f:id:emi-hana:20190422133211j:plain

 

 

 

 

亜熱帯の緑は常緑樹。

 

緑濃き街路樹が湿度高い熱気を遮ってくれるんです。

(これは全部マンゴーの木ですよ)

 f:id:emi-hana:20190422133500j:plain

 

 

 

 

少しスモッグはあったけど、毎日のように歩いた珠江沿い散歩道は

 

心地よい風も吹いていたし、私のお気に入りでしたよ。

f:id:emi-hana:20190422133911j:plain

 

 

 

 

 

一方、時々 emihana が懐かしがる広州のもの三つ。

 

 

パイナップルパン。(メロンの香りのしないメロンパンみたいなパン)

f:id:emi-hana:20190422134258j:plain

 

 

 

 

山西省黒酢。まろやかでうま味のある黒酢です。

f:id:emi-hana:20190422134515j:plain

 

 

 

 

春菊(日本のものより柔らかく、サラダでいただくのが美味しいとか)

f:id:emi-hana:20190422134702j:plain

 

 

 

 

どれも日本にもあるようでいて、だけどちょっと違って

 

あ~あの味、いつかまた食べたいな~と

 

何となく懐かしく思い出すそうです。

 

 

 

 

皆さんにも、何か懐かしく思い出すものはありますか~?

f:id:emi-hana:20190422135113j:plain

 

 

 

 

 

これが春菊サラダだ~!(黒酢ドレッシングで和えてあります)

f:id:emi-hana:20190422135644j:plain