2023-01-01から1年間の記事一覧

おらのバイバイ

こんにちはだ。 おら、きく だす。 どどーん! どでかいおらで登場しただ。 今年最後のお目見えだかんな。 おばばがいつも以上に気まぐれで なかなか皆さんに、今まで通りに お会いできねー今年のおらだったけんども まぁ、この1年はそれも仕方ねーか と思う…

久しぶりに私から

こんにちは。 おら、きく だす。 朝日を浴びるおらだ。 せっかく久々に登場したと思ったんだけんど おらのねーちゃんがちょっくら あっちさ行ってろなんて、意地悪さするだよ。 いえいえ、意地悪なんかしてませんよ。 お久しぶりの私です。はなです。 うちの…

おらの難儀

こんにちはだ。 おら、きく だす。 またまた本当にご無沙汰しちまって 早速だけんども、ど緊張のおらだ。 実はおらの棲家さ、ちびっとだけ 移動しただ。 イケイケに見えて実は敏感タイプのおらは 安定安心が一番大事だべ。 だから引越しなんて、苦手中の苦手…

おらの4年

こんにちはだ。 おら、きく だす。 まだまだおチビだったおらも おかげ様で、4歳になっただよ。 この夏はおら史上、一番暑い夏だもんで さすがのおらもバテ気味だべ。 だけんども、大きな病気やケガもなく ちゃんと大人さなったおらは やっぱり、親孝行のい…

おらの応援

こんにちはだ。 おら、きく だす。 寝床さ入る前、身体を拭き拭き中 つい、寝落ちしちまうおらだべ。 ガルガルごっこしてたつもりが まだまだ脇さ甘いだ。反省だべ。 ところで、今年も我が家の軒下に 間借りしてたツバメどんたちに 子ツバメさ生まれただ。 …

おらの梅雨明け

こんにちはだ。 おら、きく だす。 おばばがすっかり怠けちまって またまたご無沙汰だべー。 でも、安心してけろ。 おらは毎日元気に、暑さと闘ってるだよ。 こんなふうに、せっせとお散歩してるぞい。 せっせと歩いては 時々ちょいと座り込んでみたり でも…

おらのじいじ

こんにちはだ。 おら、きく だす。 物騒な昨今 日々監視を怠らない、勤勉なおらだべ。 いい加減すっかりご無沙汰しちまったけんども おらも、おとうもおばばも、みんな 変わりなくやってるかんな。 相変わらず、いつも仲良しなおとうとおらだ。 ただな、おら…

おらの知らない話

こんにちはだ。 おら、きく だす。 お気に入りの棒さ咥えて得意なおらだ。 たまにしか帰って来なかったおとうさ 最近はずーっと家にいてくれるもんだから ますます絶好調のおらだべさ。 おとうは、毎日家の中の要らねーもんさ どんどん捨てて片付けて行くだ…

おらの貫禄

こんにちはだ。 おら、きく だす。 すっかりご無沙汰しちまったけんども おらは元気そのものだべ。 おらの辺りの桜の花も 今はもう散っちまったなぁ。 何も忙しいわけでもねーのに 近ごろのおばばときたら ますます怠け者になっちまったみてーだぞい。 困っ…

おらの眠気

こんにちはだ。 おら、きく だす。 おら イン・ザ・ボックスだべ。 写真が転げちまったわけではねーぞ。 ほらな おらくれーのツワモノさなるとな 箱の中でも、自由自在なんだべさ。 ま、それはともかく おらの地方にも 待ちに待った春さやって来ただよ。 菜…

おらの探索

こんにちはだ。 おら、きく だす。 すっかりご無沙汰してるうちに もう2月も半ば過ぎちまっただよ。 皆さん、お変わりないだべか? もぞもぞ、ぐんぐん 頭さ突っ込んで探索中のおらだべさ。 何を探索してるかって? お日様さんの光のあったかさ どこまで届い…

おらの気分

こんにちはだ。 おら、きく だす。 冷え冷えの朝のお山だべ。 おばばも口を開けば、寒い寒いと騒いでるだ。 全く情けない限りだべ。 そう話すおらも、家の中ではこの通りだけんど おらはおばばと違って、まだまだ若いからな 毎日元気にせっせと歩いてるべさ…

おらの初モノ

みなさん、あけましておめでとうだ。 今年もどうぞよろしくお願いしますだよ。 おら、きく だす。 新年早々、風呂だべさ。 浸かってるだけなら、気持ちえーもんだなぁ。 シャンプーやらシャワーやらは どーにも苦手なおらだけんども せっかくキレイになった…