おらのじいじ

こんにちはだ。

 

おら、きく だす。

 

物騒な昨今

 

日々監視を怠らない、勤勉なおらだべ。

f:id:emi-hana:20230614195704j:image

 

いい加減すっかりご無沙汰しちまったけんども

 

おらも、おとうもおばばも、みんな

 

変わりなくやってるかんな。

 

相変わらず、いつも仲良しなおとうとおらだ。

f:id:emi-hana:20230614200025j:image

 

f:id:emi-hana:20230614200042j:image

 

f:id:emi-hana:20230614200054j:image

 

 

ただな、おらのじいじさ

 

空の上のおばばのおばばのとこさ

 

行っちまたったらしいべ。

 

うんと長く長くこの世にいたから

 

もう、いいんだと、あっちの世界で

 

おばばのおばばと一緒に歩きたいと

 

そんなことを一応何とか

 

おとうとおばばに言い残して

 

あっさり旅立っちまうなんて

 

生きてる間はあんなに女々しかったのに

 

なかなか潔いじゃない、なんて

 

あのおばばが珍しく褒めてたぞい。

 

 

おらとじいじの貴重な一枚だべ。

f:id:emi-hana:20230614201305j:image

 

知らねー人にはガウガウしちまうおらが

 

じいじの前では神妙にしてるべさ?

 

大事なことはちゃんとわかるんだかんな。

 

 

会えなくなるのは寂しいけんども

 

あの空のあの辺りには、きっと

 

いるような気がするおらだ。

f:id:emi-hana:20230614221508j:image