おらの変化

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

f:id:emi-hana:20210916133543j:image

 

 

2歳になって、どこかオトナなおらだべ。

 

 

なんて、ちょびっとえばったとたん

 

いやいや、あんたはまだまだお子ちゃま

 

なんて、すかさずおばばさ混ぜっ返すだよ。

 

たしかに、こんな顔やら

f:id:emi-hana:20210916133840j:image

 

 

こんな顔やら

f:id:emi-hana:20210916133955j:image

 

 

よくよく見てみたらば

 

まぁ、オトナ柴の風格の方は

 

さっぱりまだまだだなぁ〜。

 

 

だけんども、身体だってずいぶん育ったし

 

甘噛みとかガウガウとか、子どもじみた

 

いろんなことが、少しは落ち着いて来たと

 

自分でも思うこの頃だぞい。

 

おチビの頃には、1日7回も8回もしてた

 

うんp だって、今では朝晩一回ずつに減って

 

夜中におばばさ起こすことも

 

まー、なくなったかんな。

 

 

おとうはいまだにおらを

 

子犬扱いしてっけんども

 

ここだけの話、おらはもうオトナだべ。

 

いざとなったら、おらの家族は

 

おらが必ず守ってやるべー

 

と、心ん中で思いながら

 

毎日暮らしているんだかんなー。

 

 

ま、油断することも、あるかもだけどなー。

f:id:emi-hana:20210916135242j:image

 

 

 

もうじき、お彼岸だなぁ。

f:id:emi-hana:20210916135419j:image