2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

張り切ります

日がな一日寝てばかり、お散歩でもすぐにフリーズ。そんなシニアわんこらしいと言えばらしい、日常を送るはなですが夜もふけ、主人が晩酌を始める頃になると、時おり 妖怪「くれくれオババ」にへ〜んしん! 今は主人が出張中なので、私めがけて「くれ〜!」…

雨がやんだら

今朝は、早くからものすごく激しい雷雨に見舞われ起きてからもまだ降り続き、とてもお散歩どころじゃありません。はなにも、いちおう事情を説明し、先にご飯をやりました。こう言う時に、いっさい文句を言ったり、駄々をこねたりはしないですが犬って、みん…

おとなしめです

体調がいまひとつなせいか今まで以上に、寝てばかりいるはなです。目が覚めていても、横になっていることが多いです。 お散歩は、イヤイヤ出かけることもあればたまには、それなりにイソイソと出かけて行くこともあります。気持ちはね、行きたいんです。サク…

頑張るハート

昨日は3ヶ月ぶりに、名医の診察を受けに行って来ました。病院に向かう車の中で、すでにケホケホ・グエグエ。そりゃぁ、ぜったいにイヤなんですから、ドキドキしてしまいますよね。 いつもどおり、すごく丁寧に触診、心音を聞いて、その間にもたくさんの質問…

コナコナ・ケホケホ・グエグエ〜

湿気をたっぷり含んだ、亜熱帯の空。 毎日高温多湿、家の中は24時間エアコン稼動。そんな生活が、老犬の健康にとって良いはずもなくなんだか、はなも調子がいまひとつのようです。 耳がアトムみたいになったり ご飯は一気だけど、オヤツをいらない〜って言っ…

タイのあれこれ・・・そして思わぬ完全V

今回のバンコク滞在で、つくづく感じたのはここには日本の物が何でもある!たくさんある!いろんなことがちゃんとしてる!日本のように暮らせる!って、ことです。私たちは日本からの旅行者ではないので、そのことがうらやましくて・・・美味しい食べ物も、…

微笑みの国で微笑まれ

2泊3日の弾丸バンコク旅行から、昨夜遅く無事に戻って来ました。留守中も何の問題もなく、はなも元気にしていてくれたようです。 今回は仲の良い友達との久しぶりの再会の旅でもありました。何しろ時間も限られた中、スコールや渋滞に見舞われ急な予定変更…

あれよあれよと・・・

明日から、二泊三日でちょっくらタイに行って参ります。去年の春、広州からジャカルタへ引っ越されてしまった友達とあちらで久々の再会を果たす予定です。広州とジャカルタのちょうど真ん中くらいにバンコクがあるんです。 こちらからは、私を含め3人で出か…

4度目の夏

今日は旧暦の「端午の節句」中国各地、世界各地で、ドラゴンボート・レースが開催される日です。 我が家のすぐ近くの「珠江」(パール・リバー)でも朝からにぎやかに爆竹の音が鳴り響いていますよ。主人が見に行って来たところ、まだ練習中でしたけれど。 …

お役に立ちます

一見、ただくつろいでるように見えますが これでもいちおう、お仕事中なのです。 お腹を壊したお父さんの、おかゆのお鍋の番をしています。 と言うか・・・おこぼれに預かる気マンマン。 今朝は、今までお腹が痛くて、しばらくお散歩に行けなかったお父さん…