雨がやんだら

今朝は、早くからものすごく激しい雷雨に見舞われ

起きてからもまだ降り続き、とてもお散歩どころじゃありません。

はなにも、いちおう事情を説明し、先にご飯をやりました。

こう言う時に、いっさい文句を言ったり、駄々をこねたりはしないですが

犬って、みんなそんな感じなのでしょうか?


無駄な労力は使いません。

でも、もういい加減我慢の限界だと思うのに

シッコ部屋で用を足そうとしないところを見ると

やっぱり、お散歩を待ってるんだと思います。


お昼ごろ、ようやく雨も小休止。

やっとお散歩に出発。

まずは、長〜い、長〜いシッコをしました。

そしてほどなく、お仕事も済ませ、ホッとしたのか

魂の抜けたようになって、ぼう然と立ちつくして・・・

お得意のフリーズです。

フリーズはいいんですけど、いかんせん蒸し暑い!

気温は30度ちょい、でも大雨の後で、地べたからわき上がってくる湿気と言ったら

お付き合いで、立ちんぼの私も、気が付けば汗がタラ〜・・・


何とかなだめすかして、帰ってきましたが

さすがに、本犬もお水とオヤツの後は、バタンキューでした。


ほどなくして、また雨が降り始めましたから

タイミングがよかったですね。

やれやれ。

雨の日のシニア犬散歩、気を使います。

夕方は、降られないといいね〜。



さて、久々にニセモノ市場へ出かけて来ました。

日本の友達に頼まれたお財布を捜しに行ったのですが

お目当ての、三つ折はなく、長財布だけお土産用に買いました。500円〜1000円くらい。


あと、トリー・バーチのサンダルも2足購入。(右の2足が新品)

高くても、日本円で2千円以下ですから、気軽に買えます。

日本帰った時、ニセモノを履いたまま

うっかりトリー・バーチのお店に入って行きそうになって

慌てて引き返したこともあります。


今回は、ちょっと高い買い物しちゃいました。

TOD'Sのバッグ、広州のニセモノ市場ではほとんど売ってないんで、高いんです。

でも、ここの市場に1軒だけ、置いてる店があって、品物がすごくいい。

しかも、強気で値引きしないのですが・・・

今日は、10元(120円)だけ、ひいてくれました。

460元(5500円)なので、気に入れば、買いかな。

私はとても気に入ったので、買っちゃった〜。


そう言えば・・・今日はずいぶん空いてました。

品物はけっこう揃っていたけど、夏枯れ?

なので、どこのお店も、いつもより簡単に値引きしてくれましたよ。

さしものニセモノ商人たちも、買ってほしけりゃ、負けるのね。

ニセモノを買いに行くなら、今が良い時期のようです。