2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火の国へGO〜! その3

引き続き、熊本の話です。 くまモンにすっかり骨抜きにされた翌日は 阿蘇に向かいました。 お城以外、特に震災の影響を感じることのなかった 市内から離れるにつれ ところどころ古い民家の瓦屋根に 補修した跡が見受けられたり また、一部の道路が通れなかっ…

火の国へGO〜! その2

さてさて、熊本城の復興を念じつつ 次にやって参りましたのは 水前寺趣円、通称水前寺公園でございます。 元は、肥後細川初代藩主・細川忠利公が 茶屋を置いたところが後に庭園として 整備されたとか。 幸い園内はほど良き人出 穏やかな日差しに梅の香ただよ…

火の国へGO〜! その1

こんにちは。 はなではなく、emihana です。 さて、私めが登場いたしましたのは他でもなく お父さんとともに、火の国は熊本へ バビューンと飛んで来たその顛末をば お目に入れたく・・・ え? いいからさっさと話してごらん?と はい、では早速参りますよ。 …

これも初めて

こんにちは。 はなです。 べろんちょ。 写真には、特に意味はないのですが 初めて、アプリとか言うのを使って 書いております。 もー、勝手にどんどん世の中進んじゃって ついてくの、必死な私です。 でも、そのおかげで 何の工夫もせずに こんな写真撮れち…