2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐってま〜す

このところ、テーブルの下にもぐるのがはなのマイブームのようです。 この辺かな〜 こうしてはまり込んで 落ち着くわけですね 確か・・・札幌のジュンちゃんや釧路の茶々さんも色んな場所にもぐったり首を突っ込んで出れなくなったりしていましたね。尊敬す…

 引き続き子猫の里親さん募集しています。

「PrincessNag'sRoom」のNagママさんのブログでの 子猫の里親募集の記事をご紹介しましたが 最新の情報が入ったそうです。 ↓ http://blog.goo.ne.jp/nagchan-mama/e/c099164e33ec008d6191ad6ee5a642a0皆さんのご尽力で、引き取り手の決まった子猫たちもいま…

おとうさんといっしょ:里親募集のお知らせがあります

週末の夜は、お父さんがリビングではなと寝ます。それで、私は寝室の自分のベッドで寝ることができるのですが 翌朝、私が下へ降りると・・・こうなっていました。 はなも一晩中布団の中で寝ていたそうです。私と寝ている時には、いつの間にか出て行くのにや…

はなの世界

台風一過・・・と言いたいところですがもう次の台風が順番待ちしているようですね。まだ6月だと言うのに、何もそんなにご丁寧にやって来てくれなくてもいいのに。冗談ではありません。去年から、もう数百年分くらいの自然災害は十分起きていると思います。 …

お父さん<レバー・・・?

お父さん不在4日目。ジメジメ〜シトシト〜で、いつも以上に寝てばかりいますが 特に変わったこともなく過ごすはなです。 昨日はレバーを煮てやりました。 すぐに目覚めてソワソワ〜ウロウロ〜(レバーの力、偉大なり)お散歩を済ませて家に戻ると、一目散に…

行ってらっしゃい

あれから発作もなく、どうにかいつも通りのはなです。自分で起きて、食べて、出して、寝て、時々ウロウロして・・・まだまだ頑張ってます。 最近は、布団を敷くと当たり前のように乗ってきます。 ど真ん中だし。 結局寝にくいらしく、夜中に自分で出て行くの…

油断大敵

もう2週間発作もなく、一応の安定を見せていたはなでしたが土曜日の夜、久しぶりに小さな発作を起こしてしまいました。 発作はイヤです 以前にも歯みがきをした時に、発作を起こして焦ったのであれ以来、ずっと歯みがきも歯を拭くこともせずにいましたがさす…

うれしい再会

昨日は私とはなにとって、待ちかねたお客様がありました。 はなの生まれた家のお母さんが、わざわざはなに会いに来てくれました。 もう誰かが来ても、いちいち反応することもあまりないはなですが起き上がって、ちゃんとお出迎えし、クンクンしていましたよ…

季節は巡る

土曜日、獣医さんに爪切りに出かけたはな。 外で順番を待ちます。 大苦手の爪切りも、今はもう暴れたり泣き喚いたりすることもなくまた、今の先生がとにかく犬に優しいのがわかってもいるらしくたぶん、今までで一番短い時間でサッと終わりました。しかも、…

お帰り〜

昨日の朝、成田に着いて、そのまま出社したお父さんは夜、いつもより少し早目に帰って来ました。 お父さんの留守中のはなは、おかげさまで発作もなく体力が少し回復したように思えます。 先週発作が続いた後遺症か、後ろ足の力がまた少し弱った感じではあり…