もぐってま〜す

このところ、テーブルの下にもぐるのがはなのマイブームのようです。


この辺かな〜

こうしてはまり込んで


落ち着くわけですね


確か・・・札幌のジュンちゃんや釧路の茶々さんも色んな場所にもぐったり

首を突っ込んで出れなくなったりしていましたね。

尊敬する先輩方の真似っこでしょうか。


物理的に頭を支える力が衰えてきて

今までより低い位置に頭が下がってしまうのですね。


衰えると言えば、後ろ足の力も徐々に落ちてきています。

最近は、立ち上がるのにすご〜く時間をかけてます。

↓こんな姿勢のままフリーズしてる時も多く、手を貸してやることもしばしば。

レスキュー・プリーズ!


もちろん、私が側にいる時なら随時レスキュー可能なのですが

ギリギリまで待ってから手を出すようにしています。

まずは自力更生。

時間さえかければ、できる時の方が多いんです。

妖怪「やってごらん婆」に変身します。

BOSS母さん、婆仲間です(笑)どうぞよろしく。



背中に「PEACE」を背負う柴女子。
本犬はあずかり知らぬことですが・・・なんか、壮大!