2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休息日

昨日の朝の分で、気管支拡張剤が切れてしまい都合で今日の夕方まで取りに行けなかったので結果的に、丸一日半薬を抜くことになりました。利尿剤と血圧の薬は飲んでいますけどね。 そんなわけで、今日は、しばし副作用もない休息日です。 朝のお散歩も、あく…

波はあるけど

副作用の強い、気管支拡張剤を半量に減らして3日目です。 はなの様子は、波はあっても、それなりに落ち着いてきたように見えます。薬の効き目が弱まる時間に、咳き込むこともあれば、まったく咳をしないこともあります。薬を飲んで、2,3時間もすると、どうし…

迷い

はなに飲ませてる薬です。 血圧を下げる薬、利尿剤、気管支拡張剤、ビタミンB・・・今のはなには、おそらくすべて必要なものなのでしょう。 ただ・・・新しい薬(気管支拡張剤)の副作用で相変わらず、調子の悪いはなです。 前回も書きましたが、震え、多飲…

昼のブルブル〜、夜のスタスタ〜、そしてチョビット出ちゃった〜(追記)

新しい薬を飲み始めて3日目になります。増えた薬は「テオフィリン」(気管支拡張剤)。 おかげ様で、咳は1日数回出るくらいで、ほとんど治まっています。そして、呼吸が楽になったせいか、お散歩の時などの動きも良くなりましたしあんまりはぁはぁ言わなくな…

受難の日

日曜日の朝、散歩もご飯も終わって、うとうと・・・ 「今日は、はなの病院の日だから・・・」とか言うemihanaの声がしたと思ったらほどなくして、車に乗せられて・・・あきらめました。 ああ、今日は私の受難の日です。 その後は当然、一番苦手なココに連れ…

現実

私のブログのお友達、コロたすさんの今日のブログです。 ↓ 「老犬コロ&4匹の猫たち 日々是好日」 (http://korotasu.blog84.fc2.com/)思わず目を背けたくなるような現実がそこにはあります。今この瞬間も、失われ続ける命があります。そして、それに関わら…

見くびらないで

最近、やれ年老いただの、時間の流れが早すぎるだのと何かと悲観的なことばかり書いていましたがまるでその内容に反抗するかのように、やってくれましたよ、久々に。 夕飯のおかずを並べた食卓から、ほんの10秒ほど離れたすきに盗み食い!うまき卵を一切れ、…

時間は過ぎ去る

皆さんにご心配をいただいた、はなの咳ですが多少の波はありながら、止まることなく続いています。 咳するときは、こんな顔になっちゃいます。 でもまぁ、そんな状態にも慣れつつあるのかそれなりに安定しているようにも見えてきます。 よく寝ています。全速…

とまらない

はなの咳は、昼間の頻度はやや減ってきた気もしますがその分、しつこさが増したようです。特に、今までは夜ほとんど咳をしなかったのに最近は、夜中から明け方にかけて、けっこう咳き込んでいます。しかも、一度始まるとなかなか止まらず・・・ なので、あん…

気持ちはあるけど

すやすや眠る老柴一匹。 ふと目覚めて、行動開始か〜? しばらくノタノタ、ウロウロしてましたがそのうち、ガサゴソと怪しい物音がしてきましたよ。ありゃ、14歳10ヶ月にもなって、ゴミ箱漁りですか? そんなもの散らかしちゃって でも、大して夢中になって…