波はあるけど

副作用の強い、気管支拡張剤を半量に減らして3日目です。


はなの様子は、波はあっても、それなりに落ち着いてきたように見えます。

薬の効き目が弱まる時間に、咳き込むこともあれば、まったく咳をしないこともあります。

薬を飲んで、2,3時間もすると、どうしても尿意が強まるらしく

やっぱりブルブルは始まって、それでもなかなかシッコができずウロウロしますが

割りとすんなりシッコができて、ブルブルがおさまる場合もあって

同じ量の薬を飲んでいても、その日によって、調子が違うと言うのもわかってきました。


そして薬を減らして、一番の良い変化は

食欲が、かなり戻ってきたことです。

今朝は、しばらく時間はかかりましたが、久々にフードを残さず完食でした。

私たちの食事の時に、反応することも多くなって来ました。

オヤツも食べてますし、お仕事も1日1回はするようになりました。
(昨日も今日もチビッてません!)


やはり、なんと言っても、ちゃんと食べて、ちゃんと出す

これが基本ですからね。

まだ本調子とは言えませんが、副作用は減ってきているのは確かです。

体が薬に順応してきたのでしょうか。


しばらく、この量で様子を見てみようかと思います。

色々とご心配いただいて、ありがとうございました。

暖かいお言葉をかけてくださって、とても心強かった、へタレ飼い主です。


お散歩の後、保冷剤しょってます。



さて・・・昨日、JUSCOでカニかまぼこを買って来たのですが


なんと、カニカムポコだった〜

そして、裏もチェックしてみると・・・

<保冷剤・人口色素は絶対に入られません>・・・だそうです。

なんかこう、意気込みのほどは伝わってきたような感じもしますが(笑)

こういうのって、思い出し笑い、しちゃうんですよね。