甘えっこ

気になっていた、はなの左前足は、あれから異常ナシのようで

今のところヘルニアの再発とは関係ないと思われます。

いつもご心配くださって、ありがとうございます。


ただ・・・いかんせん食べません。

週末はお父さんもいるし、いつもよりテンション上がって食べてくれるかな〜と

期待していましたが・・・

フードはほんの少し口を付けるだけ。お薬もどうにかこうにか・・・

と言うありさまです。

食べないから、なんとなく元気がないのか

元気がないから食べないのか。

見るからに、動きも鈍い感じですね。


昨日の夕方は、ノソノソ歩きで、その上何度も立ち止まっては

道路の反対側の公園をじ〜っと見つめていたらしく

行きたがっている、と判断した主人が抱っこで公園に連れて行き

ところどころ降ろしてやって、また抱っこして移動・・・

そんなお姫様散歩になってしまったそうです。

汗だくに担って帰って来たのは当然主人。

はなは、ハァハァなし。そりゃそうでしょうね。


戻って来ても、ご飯には見向きもしません。困りましたね。

しばらくして主人が、手で食べさせ始めました。

ちょっと、甘やかしすぎだと思うんですけどね。

物理的な理由で食べられないわけではなく

薬の副作用で食欲が落ちているのだと思いますし。

拡張剤を飲ませる前までは、全盛期のガッツキはなかったものの

自分のフードを残したりはしなかったんです。

今は好物のオヤツさえ、ほんの少ししか食べないのを見ていると

ちょっと心配になります。

体力的に、大丈夫なんでしょうか。


咳や息苦しさを薬で押さえて、食欲がなくなってしまうのと

薬のせいで多少体力が落ちても、苦しい症状をなくした方がいいのか?

近々、いつもの先生に相談してみようかと思っています。



何がいけないの?

私には決められません。