2014-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

こんにちは。 はなです。 定番のぶりっ子で今年最後のご挨拶です。 何しろ今年最後ですから 人気爆発の(年納め言ったもん勝ち作戦)魅惑の横顔や 逆さまポーズや 一部のマニアの皆さま向け、哀愁の背中や 今は懐かしいハマり込みなど 惜しげもなく並べてみ…

さて、どこでしょう?

こんにちは。 はなです。 私は今、どこにいるのでしょうか? 実は私今、お父さんと一緒に旅の空の下にいるのです。 ね? おとうさん 寒風吹きすさぶ冬の日本海・・・ のはずが、あれ? すみません・・・写真は夏のものしかないんです。 皆さん、ここが冬の日…

ニク・ニク・ニク!

こんにちは。 はなです。 疑惑の眼差しでスタートしました。 そしてさらには、そねみの眼差し。 気のいい私が(あえて自分で言います)こんな風にど〜んよりとしているのはなぜか はっきり言って、それは肉の恨みのせいなのです。 だってだって、emihana と来…

乗り切ろうね

こんにちは。はなです。 ややしょぼくれた感じでご挨拶。 emihana が側から「いくらだって若々しくて元気一杯な写真があるのに、何もそんな中途半端なのを 引っ張り出して来なくても」口を挟んで来ましたけど、知らん顔。だって、今日は少しお伝えしたいこと…

忘れられない日

こんにちは。 はなです。 可愛ぶっての登場です。 可愛い動物世界代表のパンダさんたちに圧倒的勝利(?)を収めた私。ああ、ブログっていいもんだなぁって、幸せ気分でしたよ。皆さん、お優しいコメント、ありがとうございました。 気を良くしたついでに、…

可愛いだけじゃやってられない

こんにちは、はなです。 突然ですが、今日は私たち動物の内緒話を少し。なんて言うと、大げさ過ぎなんですけど・・・ 要するに、動物だって可愛いばかりじゃいられませんよって話です。 世界中で可愛い可愛いともてはやされ続ける動物代表選手と言えばもちろ…

カニカニ、好きカニ〜?

えっ?・・・ 私、呼ばれました? さすがにもうネタ枯れだろうと、いい気持ちで寝てたのに また起こされてしまいました(抗議の眼差し) それで・・・今回のネタは?何だか「今が旬なのよっ」と鼻息荒いemihana ですが・・・ じゃじゃ〜ん! そう、あれです…

どっちの勝ち?

こんにちは、はなです。 メガネっこが根強い人気らしいとか emihana がまたいい加減なことを言ったから こんなん載せました 引っ張りに引っ張った北の大地ツアーのお話もとうとう完結してしまい、さすがにネタも尽きたかと思っていたら気まぐれemihana が急…

堂々完結編!

こんにちは。 はなです。 忘れた頃のトリック・オア・トリート・・・だそうです。 何だか気が抜けた感じのスタートですが、のんべんだらりんと続いて来た北の大地ツアーのお話、一応、今回で最後になるそうです。・・・って、えっ!? まだ終わってなかった…

ビバ!動物天国

こんにちは。 はなです。 犬も本格的に丸まる季節となりました。 これは真夏のうしろ寝姿。ジャンボいなりではありません、念のため。 さてさて、emihana の北海道話ですが・・・まだ続いているようです。ほんとにだらだらとすみませんが、もう少しお付き合…

美味しくて可愛くて楽しかった夜

シャ〜! もひとつシャ〜! ハロウィーンだから、究極の変顔でスタートしましたよ。 さて、札幌のお話もemihana がもたもたしているうちにBOSS母さんのところではとっくに最終章まで進んでしまったようですが予想通りの展開です、驚きもしません。 だから何…

お尻、叩きました

こんにちは。はなです。 せっかくぬくぬくしていたと言うのに いつものようにemihana と来たら、本当にずぼら。 あれだけ前振りしておきながら、札幌ツアーの記事を書く気配ゼロ。 もう、しょうがないな〜 お尻、叩きましたよ。 いい加減に更新しなさいっ!…

ちょびっとだけ〜

こんにちは。 はなです。 お寒うございます。 さてさて、前回予告していた通り、emihana は一泊二日札幌ツアーを思う存分楽しんで、昨日の夜無事に大雨の関東西部に戻って来ましたよ。 そんなわけで・・・興奮の醒めぬうちに、皆さまにちょびっとだけその時…

バビュ〜ンとお出かけ

こんにちは。はなです。 お布団から出るのがつらい季節となりましたが 皆さん、お変わりないでしょうか? さて、emihana は明日から、久しぶりにバビュ〜んと空を飛んで この子たちやそのお母さん この子のお母さん この子たちのお母さん そして初めての方た…

いやったらいや!

こんにちは。はなです。 超高速移動中(ワープではありません) 日頃のんびりゆっくりの老犬の私がどうしてスタコラサッサと逃げ出しているのかと言えば それは・・・大嫌いなお風呂に入れられそうだったから。 言っておきますけど・・・ 私はね、臭くはない…

あ〜あ

こんにちは。はなです。 私はとても困惑しているのです。 皆さんよくご存知のように、私とお父さんは 息もぴったり いつだって蜜月 だから、基本的に私はお父さんの味方ですよ。そこは間違いのないところなんですが・・・ 今回ばかりはお父さんを庇ってあげ…

靴下 好不好?

こんにちは。 はなです。 お散歩途中で、ごめんなさい。 たまには新鮮ですよね? シニアになると、どうしても座ったり寝てたりばっかりで 歩いている写真、あんまり載らなくなっちゃいますから。 そんなわけで、ほら 変なの穿かされちゃってますよ。 わんこ…

過ぎたるは・・・

こんにちは。はなです。 朝晩は肌寒いくらいになりました。 え?・・・可愛いって? 私ですか? そうじゃない? じゃ・・・横顔で、どうでしょう?案外評判いいんですけど。 え?・・・まだ違う。 だったら、これ?魅惑の後頭部。 ええ〜?全部違う?そうで…

たまには言わせて!

こんにちは。はなです。 ぼんやり〜 いけない、いけない てへっ なんて、ふざけてるとまた誰かさんに叱られちゃいますよね。 ええと、今日は私がいかに不憫だったかと言うお話です。皆さん、ハンカチの用意はいいですか? 前回、私が着ていたセーターに色々…

鍋いろいろ

こんにちは。はなです。 ぺたんこでご挨拶〜 もとい、改めましてこんにちは。 何だか急に秋めいて、今朝は肌寒いくらいの emihana 地方です。人間と言うのは現金なものですから、そうなればなったで「あ〜、広州の鍋が食べたいな〜」と、さっそく呟くオバサ…

蔵出し画像いろいろ

こんにちは。はなです。 10歳の誕生日の私です。 ええと、今日は古い携帯の中から発掘した蔵出し画像の数々で皆さんのご機嫌をうかがいたいとemihana が申しております。 たぶん・・・大きな声では言えませんが、ネタ枯れって言うやつかな?だって、もう私の…

月餅いろいろ

こんにちは。 はなです。 今日はちょっと老けた姿でご挨拶です。 もっと若い頃の写真を使ってちょうだいとお願いしたのにイケズのemihana ったら「たまには皆様によくお馴染みの姿で登場しなさい」とか言うんですよ。自分が老けて行く一方だからって、感じ悪…

自分だけ〜?

こんにちは。 はなです。 あれ・・・? 何なの〜? 金太郎って! ちょっと、いい加減にしてちょうだいな!(精一杯の抗議中) 乙女が金太郎の腹掛けってねぇ・・・あのね・・・ ぶつぶつと文句を言っていたって、emihana は知らん顔。痛くも痒くもないそうで…

せとものいろいろ

こんにちは。 はなです。 暇そうに見えるかもしれませんが、実は私、今忙しいんです。 何をしているのかと言えば お鍋の番をしています。えらいでしょ? だから手が離せないと言っているのに、emihana に呼ばれてこうしてまた出て来ましたよ。 今日は何だか…

デザートいろいろ

こんにちは。 はなです。 暑くてだれちゃう〜 そんな私にはお構いなしに、emihana は突然広州で食べたデザートをご紹介すると言い始めました。気まぐれはいつものことですけど、困ったもんです。 どうぞ皆さん、付き合ってやってくださいね。 まず・・・中華…

格闘中

こんにちは。 はなです。 首に冷え冷えシートを巻いてます。 老犬に暑さは堪えますからね。 さてと・・・私はただ今、格闘中なのです。 うろうろ〜気になる〜 だってさっきから、ものすごく美味しそうな匂いがするんですよ。 私の優秀な嗅覚を捉えて離さない…

メトロに乗って・その2

こんにちは。 はなです。 イタズラ、見つかっちゃった。 改めまして・・・ 今日は前回の続き、広州市内を縦横に走る地鉄(地下鉄)に乗って広州随一の繁華街「北京路」(ベイジンルー)に出かけた話のご紹介です。 「北京路」は日本で言うと、新宿と渋谷と原…

メトロに乗って・その1

こんにちは。 はなです。 頭隠して、尻隠さず。 失礼しました。私です、はなですよ。 今日は広州市内を縦横に走る地下鉄に乗って出かけた時のお話だそうです。 (料金は2元〜19元・どんなに乗っても300円くらい) 路線バスも市内を完全に網羅していますが(…

市場いろいろ その2

こんにちは。 はなです。 自信のアップでご挨拶です(嘘) 今日はちゃんと市場の話に戻るそうです。ただし・・・emihana は怒涛の市場ラッシュだと言っています。前回は勝手に話を脱線させたくせに、どこまでも勝手なオバサンで 本当にごめんなさい(神妙な顔…

お茶つながりで・・・

こんにちは。 はなです。 あ〜あ、また爆睡中の写真をアップされてしまいました。私だって何も寝てばかりいたわけではないのにemihana のイケズ魂を感じますよね。 まぁ、そんなことはいいんですけど、確か前回から広州の市場の話をするとか言っていたくせに…