靴下 好不好?

こんにちは。 はなです。



お散歩途中で、ごめんなさい。



たまには新鮮ですよね?



シニアになると、どうしても座ったり寝てたりばっかりで


歩いている写真、あんまり載らなくなっちゃいますから。




そんなわけで、ほら



変なの穿かされちゃってますよ。



わんこ用の靴下です。



私が広州の冬の寒さに音を上げて、とうとうあんな無様な

テキ屋スタイル」まで披露する羽目になっていた頃

特に足先が冷たく冷え切って、一応可哀想だと思ったらしい emihana が

日本のネットで見つけて、手に入れたものなのです。



だけどね、こんなの穿いたことないんですから

もちろん初めは、ぴょこたんぴょこたんとおかしな歩き方になってしまったのは

仕方のないことでした。


脱力。



それでもシニアにもなると、諦めるのも早くなっていますから

不承不承ではありましたけど、積極的には脱がないであげました。


ほんと、自分で言うのもなんですが、手のかからない子でしょ?



セーターとコーディネート?



「やった、これで足があったかいね〜」

と喜んでいた emihana でしたが、このソックス、すごく脱げやすかった。

ちょうど、椅子の足の先っぽに被せるカバーみたいな感じですかね

何かの拍子にすぐに脱げちゃって、使い物にはなりませんでした。


ぬか喜びから一転、お金をどぶに捨てたことが早々に判明した emihana の

深いため息が聞こえた、晩秋の広州でした。



どっかの誰かさんの一つ覚えは「にこにこで〜」



今日のおまけ:珠江夜景






広州タワーはスカイツリーと高さを競って負けました。