堂々完結編!

こんにちは。 はなです。



忘れた頃のトリック・オア・トリート・・・だそうです。


何だか気が抜けた感じのスタートですが、のんべんだらりんと続いて来た

北の大地ツアーのお話、一応、今回で最後になるそうです。

・・・って、えっ!?


まだ終わってなかったんかいっ!



びっくりのあまり、とてつもない顔になってしまいましたが・・・


そう言うわけで、2日目の後半、例の動物天国サファリの後から

お話の続きだそうです。



ええと、その後向かったのは新千歳からもそう遠くないと言う理由で


支笏湖でした。



真冬も凍らないと言う支笏湖(とても深いからだとか)

到着した時こそやや雲が出ていましたが、車を降りて散策し始めたあたりから


段々晴れて来たそうです。



美しいですね。



この透明度、おわかりいただけますでしょうか?



紅葉も素晴らしい!


本土の紅葉とはどこかが違うとemihana も言っておりました。


やはり生えている落葉樹の種類が違うのでしょうか?



晴れた分、北風が強まって寒さひとしお。

お腹も空いたし、何か食べましょうと言うことで・・・

emihana が選んだのは名物ヒメマスを使った



ヒメマス天丼


お味の方は、ごく普通に美味しかった、そうですよ。


BOSS母さんはエスカロップ・ライスをBOSS父さんは・・・ごめんなさい

記憶が飛んだみたいです。そんなお年頃なんです。

許してやってくださいね。



さて、それぞれ満足の行くお昼ご飯を済ませて

支笏湖を後にし、最後に向かったのは


ハクチョウの来る湖、ウトナイ湖



BOSS母さんたちはすでに観光済みだったこの場所にを

わざわざemihana のために再訪してくださったのです。

お優しいお二人です。有難いことですよね。



ハクチョウの数こそ少なかったものの、この景色は圧巻ですね。



ハクチョウを手なずけようとされる?「くのいち」さん



はぐれハクチョウ。



なぜか1羽で熱心に羽づくろい中だったそう。



やがて、お仲間が静かに寄って来て



一緒に行こうと盛んに誘ったらしいのですが

ものすごく不機嫌そうに、蹴散らしたのだとか。


「ほっとけ〜って言ってんじゃんっ!」

そんな剣幕にお仲間もたじたじだったみたいで・・・



どこの世界にも天邪鬼はいるんだね〜とemihana は

何となく親近感を抱いたようです。

案外わかってるじゃないですか、自分のこと。



ウトナイ湖を離れ一路新千歳へ。

レンタカーを返してから空港でお二人とお別れした後

バビュ〜ンと空を飛んで無事羽田に到着したのは

夜の8時過ぎのことでした。


とても一泊二日とは思えないみっちりと中身の詰まった今回の旅

こんなに楽しめたのもチーム・札幌の皆様方のご厚意と

BOSS母さん父さんお二人のご親切のおかげ様だと

emihana は繰り返し申しておりますよ。


皆さん、本当にお世話になりました。

ありがとうございました!!


またお会いしましょうね〜・・・だそうです。



BOSS母さんと!



あ〜、あんまり引っ張るから、私はもうクタクタです